見出し画像

📚こんなに本を売りまくる著者、見たことない!岡崎かつひろさん『お金に困らない人』のベストセラー戦略


5/28(土)AM11時~@クラブハウス
【出版界のおやっさん#69】
📚こんなに本を売りまくる著者、見たことない!
岡崎かつひろさん『お金に困らない人』のベストセラー戦略

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今年2月に『お金に困らない人が学んでいること』(すばる舎)を出版した岡崎かつひろさん(以降、敬愛を込めて、岡かっちゃん)。
正式発売の1カ月前には、予約段階で早くもAmazonランキング1位をゲット!
今も版を重ね、好調が続いています。
 
この間とても印象的だったのは、岡かっちゃんが自ら、
本を売るために精力的に動いていること。
クラハでのルーム出演、無料セミナーの開催、各種豪華特典など、
著者ができるあらゆる方法を駆使しているなあ、と感じたのです。
 
正直、私が知らないだけかもしれませんが、
これだけ売りまくる著者の方は見たことがありません!
ビジネス書の世界では、「著者が自著を売るのは当たり前」と言われてきましたが、
それを体現している著者の一人でしょう。
 
岡かっちゃんの動きを見て、「一流の著者は売り方も一流」――そんな言葉が浮かんできます。
今回は、同書のエッセンスを振り返るとともに、岡かっちゃんの販売戦略を深堀りします!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
【講演会のお知らせ】
同じ28日には、14時から岡かっちゃんの鹿児島講演会が開催されます。
オンラインでも参加できます(アーカイブあり)。
今からでも間に合いますので、ぜひご検討くださいね!

ルームのリンクはこちらです。

書籍のご購入は下記からどうぞ!

 

 


書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。