見出し画像

えっ、これがわかりやすいの?? 本質を理解しよう。

仕事していて途方にくれること。

今の仕事で、仕事ができる人
と言われている人からの説明がほとんど理解できないこと。

それを理解するためには
私なりにその人の言葉を解読した
別のマニュアルが必要になる。

その人の言葉全てを
理解しようとすればするほど
迷宮に入っていく。

本質を理解しよう。

この仕事で大事なことは何?
最終的にどういう形になっていればいい?

そこをみつめよう。

そうすれば緊張することなく
仕事に当たれるはず。

たぶん私とその人は
脳が理解できる言語が違う。

本質を理解しよう。

ほんとはすんなり言葉を理解できる私、そして仕事ならいいな、とは思ってるけれど。

今は、本質を理解しよう(この言葉何度め?)


お休みの日にどうぞ。働いている日にもどうぞ。