見出し画像

めんどくさい掃除を片付ける。


本日は、

週に1度の掃除の日である。

サクッとしてみた。

めちゃだるい

ロボット掃除機でもあれば、

掃除をする機会は減るのだけど、

高いので買えない。

なので、

手作業で行う。

掃除用のシートをモップに装着し、

そして、床をスイスイと進むのである。

元々、

掃除は嫌いじゃないが、

喜んでするものでもない。

掃除前は、

とてもドンヨリとした空気が流れるが、

ほかにしてくれる人がいないので、

自分で掃除する。

「だりぃな~。。。誰かしてくれないかなぁ~」

なんて思いながらである。

めちゃ暑い

首掛け扇風機を装着し、

掃除をするわけだが、

めちゃくちゃ暑いわな。

ただ、

首掛け扇風機があるから暑さがマシになっているのか。

それは筆者にも分からない。

首掛け扇風機は、

主に外で使うものだと思うのだが、

家の中で何かしらの行動をする際は、

首掛け扇風機があっても良いかも知れない。

ちなみに、

筆者は、

外で首掛け扇風機を使うことはない。

ヘッドホンをしているので、

ヘッドホンを外すとき、

首にぶら下げる。

首掛け扇風機があると、

それができないので、

首掛け扇風機は使わないのである。

ただ、

ヘッドホンが暑く感じるようになったので、

もしかしたら、

外でヘッドホンを使わず、

首掛け扇風機を使うかも知れない。

今のところはそんな感じである。

10分で終了

広い家ではないので、

10分もあれば掃除が終了する。

なので、

だるい時間は10分なのである。

ちなみに、掃除機は使わない。

持っているが、

ケーブルが本体に絡まる事があり、

とてもウザイと思っているのだ。

よって、

掃除機は使わない。

掃除機をかけた方が、

なんとなく綺麗になっているような気がするが、

まぁ、掃除用のシートでいいや。

今のところはそんな感じである。

今はのんびり

掃除を終え、

今は、

のんびりとしている。

今日は、

とくに予定もないので、

のんびりとする。

土曜日のマッタリとした空気が流れるが、

まぁ、

それは好きである。

さいごに

ちなみに、明日はお風呂掃除である。

さらにめんどくさい・・・。

一応、毎日軽くお風呂掃除をしていて、

明日、と言うか、毎週日曜日なのだけど、

本格的に掃除をする。

明日のことは考えず、

今日は、のんびりと執筆でもしながらすごそうかな。

今のところはそんな感じである。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?