見出し画像

4月、夢を実現するために🛌💭ニイニイ



4/20 めぐみさんの家に遊びに行った🏠

人の家に遊びに行くのは楽しい。その人が何を大切にしてるかとか何が大切じゃないかとかがわかるから。
恵さんの家は服と本の家だった。本は私の二倍くらいあって、服は私の4-5倍あった📚👗

お金の話をした。相談してみたFP(ファイナンシャルプランナー)さんの話をして、やっぱ良い人だよねーと思ったり、自分が貧乏身に染みてるのでお金に厳しいんだなやっぱりと気付いたりした。
先日FPの人も「その月収で毎月それだけ貯めてるのはすごいですよ」って言ってくれたのでやっぱり倹約家なんだなと思った。

まあそれもこれも今オタク的活動を何もしてないからというのもあるんだけど……(‪GENERATIONS‬のライブツアー予定がない)
はまり症の凝り性、何か新しいものにハマったらどうしよう……

あとは友達が住んでないと多分降り立たない駅や町を歩くのも楽しいなと思った。

4/18  年の離れた後輩との仕事と初ピラティス💃🕺

10以上離れたダンサーとの仕事が始まった。ある意味年上より気を遣う存在かもしれない。とにかく若い頃に私がされて嫌だったことはしないし、色々と強いたりせず、できることを最大限に、できないことは無理させずでも興味があればサポートするようにしようとしている。うまく行きますように。

夜はピラティスに初めて行ってみた。やっぱり左が弱いよーあと腕の力も弱すぎる。
ヨガスタジオ併設のところだったんだけどヨガはどでかい声でナビゲートしててうーん。となってしまった。自分の通ってるところってやっぱ正統派?伝統的?渋めなんだなあと。でも終わったあと大きな湯船があるスパであせ流して帰ることができるのはいいね!
あと一回体験してしばらく通うか他のスタジオ探すかしてみようかな。
1年通っているスタジオ、めっちゃ気に入ってるけど、視野を広げたいのと他のところで勉強してみたいなあというのがある今日この頃。いいスタジオに巡り会えるか?ヨガ武者修行?🧘‍♂️


4/17  ギャランティーについて👛

ここ最近の仕事のギャラの低さ。この界隈のスタッフにはちゃんとそれ相応に払うのにダンサーには支払わない態度にため息しか出ない。
「好きでやってるからいいでしょ?」
ってこと?好きだけど限度あるよーん!
自分が無一文でもやっていい時は、自分主導で全てが動いてる時だけです。
どうやって伝えたら良いだろう?難しい。

4/12.13  密の極みのイベントが復活するということ👬

四年前にコロナで延期になったイベントがついに復活した。3時間強という悪魔的な時間だけどお客さんは楽しんで(時には引いて)いたように思う。
また開催できたらいいですねぇ。

4/11 たくさんの人とリハーサル🏃‍➡️

朝から夕方まで仕事して、ドタバタしながら京都へリハに。コロナになってからこんなにたくさんの人リハーサルしてなかったなぁと感慨深くなる。明日は本番!

4/10  一人暮らしの夢(しばらく)絶たれる😨

仕事の合間にファイナンシャルプランナーにzoomで相談できるというので相談してみることにした。
担当してくれた人に今の状況などを伝えると、
「ニイニイさん、できれば暫くはご実家を出ない方が……!」
がーん!わかっちゃいたけど、まぁそうだよね…
秋くらいには出たいと思ってたんだが…!

しかし老後2000万いると聞いてひー無理すぎ!って思ってたけど、物価高もあり予測2500万に上がってるだとか。ほんまか?!ほんまにそんなにいるんか?!

4/9 夢想するインテリア🏠

最近見てるYouTube。
ちょっと前までものを減らしてすっきり暮らしたいと思って、ミニマリストの人のyoutube垂れ流してたんだけど、私には面白みが少ないなとおもっていた。(マジで皆白と黒とグレーと茶色しか色ない。あとアルミの銀)

こだわって選んだものなら沢山家にあっても良いんじゃない?と思って。
もっと色欲しい!と思って。

皆こだわっててすごいわーこんなんしたいなーとか私はこうするなーとか考えて楽しい。今のところ夢想ばかりしている。

4/8 絶え間ない連絡に疲弊する📨

とある目上の人間からの連絡がひっきりなしに来る。
LINEとかメールとか沢山届いてもそんなに気にならないタチだが
「さすがに多くない?!」
と疲弊。言いたいけどなかなか難しい。半分くらい無視してるが。通知がもうしんどいんだよな。
メールやLINEの暴力性について考えてほしいところ。

4/7  アンブレラカラー⛱

1ヶ月に一回の出勤日。いつもは昼からなのだが今日は朝からだし、ヨガに行けなくて残念であった。というか腰がまだ痛いからだめだよ。
それでも少しずつ自分では気をつけながら何個かアーサナをとった。

昨日そう言えば久々に髪の毛を染めた!初めてするアンブレラカラーってやつ。
ちゃんとセットしないとだいぶおかしなことになるのでオシャレって大変だなと思った。なんだかんだ、髪の毛を染めるのは楽しい。明るい髪色の私は好き。(一部だけど)

4/6 再会の春🌸

朝ヨガのクラスを二つ。近所の人がちょくちょく続けてきてくれたり、体験だけ来てくれたり。実家から出るとしたらこの街もいいかもしれないなーとかぼんやり思いはじめた。

ダンスの勉強を一緒にしていた友人と何年振りかに会う。
会わぬうちに2人の子供を出産し、私用があって関西に遊びに来るというので会ってきた。相変わらずパワフルでスピーディーな彼女。
普段の二倍くらい頭回転させて二倍くらいの速度で話した。この感覚久しぶり。コロナ禍になって、ヨガに出会って、私はすっかり穏やかに良い意味でも悪い意味でも穏やかになっていたが彼女は相変わらず台風のようだった。それがすごく楽しくて、時に喧嘩し時に大笑いし、時に嫉妬しあった日々を思い出した。

彼女もまた大変な目に遭っていて、2人で「やっぱ女は連帯しないといかん!!」と固く握手をして別れた。やってみたいことを夢のように話したら
「できるで!てかすぐできそうじゃない?!あたしも関西戻ってきたい!一緒にやりたい!」
と言ってくれて、彼女がこっちに帰ってくるかはさておき、何より力強い言葉に背中押してもらった気がした。

がんばろう!!無理はせず。頑張るのだ。


4/5 永遠の開店休業💤

朝からダンスの稽古、昼からもう一つダンスの指導へ。なんか活動してる感ある。

開店休業中ではあるのだが、俄かに忙しい。忙しいことは嫌いではない。ただ時間の使い方が上手くないため自分を労るのを怠ってしまって、結果スケジュールミスって昨日のような腰を痛める事態に。

腰を労わりつつ70%の力で踊った。
帰り道好きなジンジャーエールを買った。労わり…

4/4 ついてない日が続く😱

ヨガのポーズでいつもはできるポーズがうまくいかなくて、「なんでやねん!おりゃ!」と強く足を引っ張ったところ、腰の筋を違えてしまった…NOーーー!

“頑張る“と“無理する“を間違えてはいけない。
それは執着だ!

4/3  ついてない日もある☔️

稽古日を間違えて落ち込む。一回休み…みたいな日だった。駅で傘も忘れて一マス戻る…ならぬ一駅戻るもあったし。まあそういう日もある……

読まないと!と思っていた「ガザとは何か」読み始めた。
まだ半分しか読めていたにけどかなり衝撃的で、報道が真実とは思っていなかったけど、積極的に知ろうとしていなかった自分を恥じた。わからないから何とも言えないというスタンスを取っていたことを悔いている。
ぜひ読んでほしい。

https://amzn.asia/d/09i6vhJ

沈黙は罪だ。
私はガザ侵攻に断固反対である。

4/2 占いはいいことだけ信じたい🔮

何となくしいたけ占いを見たら3月はラッキー月だったらしい。まあそうっちゃそうやけどそうでもないっちゃそうでもなかったな。もうちょっと最高にしたいよ。

4月は夢の実現のために動き出す月らしい。夢って何だろうね?

4/1 DUNE2おかわり🍚🥢

映画の日なのでオッペンハイマーを見るか先週見たDUNE2が面白すぎたのでもう一回見るか迷って、結局DUNE2を見ることにした。

最初screenXという三面スクリーンがある映画館で見たのだけど、見た後にIMAXじゃないと本当の意味でDUNE2を体験したとは言えないと言われてる記事を見て「何だと?!となり……(ちなみにscreenXはアトラクションぽいので好みではなかった。ライブ映像は楽しそう。GENERATIONSのドキュメンタリーライブ映画作って上演してくれ)
しかも最近増えてきたIMAXだけど、本当のサイズで上映されるのは東京・池袋と大阪の万博の映画館のみだとか。


何でやねん!企画揃えてくれ!と文句言いつつも行ってきた。
確かにサイズが全然違うくて、迫力も違うし、行ってよかったです。

スター揃いなのにそれが気にならないのも良かった
どでかエキスポシティ映画館

しかしDUNE2めちゃくちゃ映像が綺麗でみる絵画なのでよかったら皆見てください。CG沢山使ってるはずなのに全然CGぽさがなくてすごい。ロケもしっかりされてて広大な砂漠と目の前を払いたくなるような砂塵!抑えられた色調とシンプルで美しいが最高でした。
ドゥニ・ヴィルヌーヴ、メッセージもブレードランナーも面白かったけど、一番心に残ってるのはプリズナーズ。まだ見てない灼熱の魂とボーダーラインも見ないと……

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?