見出し画像

【3分で学べる】文字を読んで、文字を理解する。【改ざん】と【サイバーカスケード】全1085文字

今回は、ちょっと齧った程度のお話(汗

おはこんばちは。
カツさん・D・魔王です。
フォロー、ハトマク(ハートマーク)、お願いしますm(__)m

https://note.com/katuragijuku0214/n/needa77623ba9

すみません。
結構いい事書いたのに、読まれて無いから↑読んで欲しい↑


データ改ざん

昨今様々なデータが存在します。

でも、それって、本当にほんと?

とある、市の教育長が

いじめの発見数が異常に多いと、自身の県に呼び出され、

お叱りを頂いたと言います。

先生方が、子供達をよく見ている証拠だと、反論をぶちかましたんです

あんたらがおかしい!っと。

これ、残念ながら、普通に起こっている事なんですが

普通、虚偽の報告をするらしいんです。

学校側もいじめと言う概念は無い方が良いに決まっている

だからこそ、悪い言い方をすると、もみ消すんですよ。

大したいじめとも思ってない様な教職員者の判断で

件数に入れない。

サッカーでも野球でもスポーツはプロの審判が公正な審議をしているのに

もっと大切な教育者の審議が確立していない。

いじめに関しては、教育者側も、第三者の機関を作るべきだと考えています

いじめも、ハラスメントも、受けた方が被害者なのに

いつの間にか、被害者が肩身の狭い思いをして生活を送る

そんなデータなんか、データにもならず、

いつの間にか、改ざんデータになっている。


コロナ真っ只中、風俗からのコロナ感染者が異様に少なかった事実を

知っていましたか?

あれだけ、濃厚接触するのにも関わらず。

従業員のオネイさんも、自分が風俗で働いていると思われたくないから、

感染経路であろう事実を言わない。

風俗で、もらったんだろうなと分かっているオジさんも

そんな事言える筈もなく、その感染経路を言わない。

そりゃ、風俗関係からの感染者数が少ないでしょーよ。って話です。

このインターネットの時代だからこそ分かって欲しい。

『それってあなたの感想ですよね?』


この精神で、目の前の公表データと向き合うべきなんです。

国ぐるみで、数字と言うデータを改ざんしている国もあるくらい。

目の前のデータという雰囲気に騙されている。

データは幾らでも改ざんできます。

しかし、今は真実を手に入れる事もできます。

テレビでは、中々入手する事は出来ないでしょうけれど、

インターネットや、SNSでは容易に入手する事ができます

サイバーカスケード現象

でもねインターネットでは、この現象が多く見られます。

他人のコメントを鵜呑みにするような人気を付けて下さい。

右翼思想な保守的考えであり、元鎖国国家民らしく排外主義的な傾向

イチ記事のコメント欄では、片一方の意見が集まりやすくなる傾向が多く

反対に

反対意見は👍が押されにくい為、コメント欄の上の方には

閲覧されにくく、排除されやすい傾向があります。

踏まえて

イチ記事を様々な方向から見て考えて、
他人の意見にそこまで感化されず、
自分の考えを持つ事がこれからは重要な個人スキルになる訳です。


今日はここまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?