見出し画像

自己中の上司は嫌いだ!!そこの上司はどんな上司??

なぁーんかすごい最近、ハラスメントについて僕に相談されるのだが…就職したことがないから詳しくはわからない!!って答えるのですが少し、バイトなどをしてその中でも接客などをしていたのでその中で生まれた僕の考えをまとめてみてます。

僕の考え!!

“自己中な上司”がいることには理解する。だが、全てが全て上司が悪いわけでもない。僕は自己中の上司の種類って2種で分けられるって考えています。

✕ 1.自己中な上司でも本当にアホな奴は口だけが達者で会話不能

△ 2.自己中な上司でも本当は、部下の行動意見を取り入れ業務をする

“1”の場合はただの、”タチ悪い子ども”と一緒で2は”タチ悪い子どもだけれども尊敬できる”上司によって視点の差が部下には見極められてない気がしている。わかって欲しいのが上司だけどそれを120%拒否してしまったらいけなくて少しでも”わかった”って気持ちを見せといて”新しい概念”などを生み出して仕事をすると楽しい気がするね。

一番気になるけど、上司の勝手な慢心とかがありそうな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?