見出し画像

NECを「中退」「退社」しました

6月末でNECを退社し、7月から新しいフィールドでの活動をスタートしました。

NECを退社するにあたり、挨拶の表現で悩みました。
一つは「卒業」。自己都合で途中で辞めるので卒業ではなく「中退」だと。
もう一つは「退職」。会社を辞めるけど、これまでと同様の活動を続けます。職は失わないので「退社」だと。

・・・ということで、僕は「中退」「退社」しました。

1995年にNECホームエレクトロニクスに入社以来、多くの経験を通じて成長の機会をギフトしてくれたNECグループに感謝します。ありがとうございました。

よろしければサポートをお願いいたします。各種活動でありがたく使用させていただき、noteの充実を通じてお礼していきます。