見出し画像

キミへ問う「どうなりたい?」

  キミへ問う。
「いま自分が将来なりたい姿」言えますか?
10年後のキミ
5年後のキミ
3年後のキミ
1年後のキミ
そして明日のキミ、今のキミ、、、
  ・・・・刻みすぎかな?
  でも実は、これとても重要な事である!

  大まかでも「将来像」や「こうなりたい」という沸々と心の中で煮えたぎっているものは持っているか?
  まさか、「どうせボクは、、、」なんて考えていないよね。もし、そんな風にネガティヴフューチャーでいるのであれば、『 これは、ヤベーぞ! 』と思って欲しい。もし、そう思ってくれただけでも、とりあえず前進だ。

ヒトは何かの「キッカケ」で好転する
    という事は、
ヒトは何かの「キッカケ」で暗転もする

  「キッカケ」とは、あることが終了し、次のことが始まる繋ぎの意味を含ませた言葉の意味だ。
  ただ、ここで言う私の「キッカケ」は違う。
  強引にポジティブに捻じ曲げるのは私の性分でお許し願いたい。

『 キッカケ = 気に掛ける 』

だ!

『ヒトは何かに気に掛ける事で思考が働く』

  と考えたとしよう。
  そこで、キミはキミの10年後を気に掛けてあげて欲しい。キミはそのために5年後、3年後、1年後どうなっていなければならないのか?1年後のあるべきキミの姿を描いた時、今キミは何をするべきか?

『 明日のキミは今のキミだ 』

  当たり前ではあるが、もし今日やるべき事を、明日へスルーパスしたとて、そのパスを受けるのは明日のキミだ。パス回しも良いが、とっととゴールへ放て!

  イメージしよう!
  そう、思考を巡らせて…
その思考の中には、あり得ないほど無数のチャンネルが潜在化されている。
  なりたい自分にチャンネルを合わせよう!そして、合わせたチャンネルに向かって行動するのだ。その思考さえブレなければ、確実にキミのなりたい姿に向かってゆく

あのナポレオンヒルも言っているぞ!
「 思考は現実化する 」と。

キミは、
どのチャンネルと合わせる?

2023.10.31 かつみ〆
___________

@minebowz ← 他のインスタ投稿はこちらから

無料相談承りますっ😊!

気楽になって考動が変われば願いは叶う✨

□心のモヤモヤ整理術を習得できます!
□人生を変えたい悩めるキミヘとどけ!
□気楽になれば元気になれる!
□鬱らない思考
□キャリア・マインド・ストレス
□ミラクル断酒
□在大阪|52歳
□一級建築士は転職3回

キミへ、
 「どうか気を楽にして下さい」
 「その悩み聴きます」
 「気楽に、ゆるフワっと生きましょう」

このアカウントでは、人生不安な方へ私の32年のサラリーマン人生の乱高下で得た複雑さを生きる方法や考え方、アウトプット術を伝授します。

「 絶対まだ人生詰んでいません!」

□呼吸と心|視点を変えればで180°好転
□鬱病、依存症でも大丈夫!
□"人・仕事・お酒"の悩み
□キミは何とどう向き合う?
□ファミリー・パートナーさん必見!
□転職STEP UP昇進術!

📮お問合せはSNSならどこからでも!
『 キミヘとどけ!』を見た!でOK!
👤プロフィールはインスタハイライトで!

誰もが今を気楽に楽しむ権利を持っています。
ですから、一人で抱え込まないでください。
悩んでいるからこそ、キミが前に進もうと努力している
証であり、想い続ければ必ず叶います。

「勇気や覚悟はいりません」

気軽にぜひ、ご相談ください。

この投稿が参考になったら「👍」のスタンプで教えて下さい!

なるほど!→👍
参考になった!→👍👍
どんどん投稿しろっ→👍👍👍

それでは『お気楽に』。

#人生 #仕事の悩み #ストレス発散 #鬱病 #人間関係 #依存 #潜在意識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?