見出し画像

#201 アラフィフが習慣化で「取り戻す」もの

こんばんは
桂です。

なぜ、私が口酸っぱく
アラフィフこそ、「習慣化しましょう!」と言うのか?


多くのアラフィフが「これ」を失っている

それは・・・、
セルフイメージ

もっと言うと、「良い」セルフイメージ、ですね。
これを失っているアラフィフがめちゃくちゃ多い。

しかたない一面ももちろんあります。

会社では出世競争真っ只中。
乗り遅れようもんなら、セルフイメージは下がる。

ご家庭では
奥さんとの会話も減り、若い頃のアツアツぶりはどこへやら
(お前が言うな!!w)

お子さんとの関係も微妙になる。
会話も激減し、娘さんからはうっとうしがられたり・・・

とまあ、普通に生活してたら
セルフイメージなんて下がる一方なのです。


格好いいお父さんで居続けてほしい

これ、結構本気で思ってるんですが、
これからの日本は
僕らアラフィフが元気になるかどうか?にかかってると
思うんです。

若い頃、あなたはバリバリ働き、
バリバリ遊ぶ、そんな格好いい人だったはず。

残念ながら、
もうあの頃に戻ることはできません。

年齢は重ねていくものだから。

このまま
ただズルズルと年齢を重ねていくか。
習慣化して、良いセルフイメージを取り戻すか?

これからの日本のためにも(笑)、
動こう!!アラフィフ!!

ではでは。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?