見出し画像

12章 日本人の強み  137. 日本人の強み 概論


  • 『微』は日本人であれば誰もがもっている特徴のひとつで、その『微』から日本人独自の『美』が生み出されている。

  • 『微』や『美』は、安定した日本という国から生み出され、長い時間をかけて醸成された。

  • 『微』や『美』に始まり、挙げればキリがないほど日本人は多くの強みをもっている。



こんにちは、マーケティングデザイナーの藤郷かつらです。

前章では、日本の強みについて『微』と『美』を中心に話をしてきた。

『微』は日本の唯一無二のポジショニングであり、『美』は日本の唯一無二のソリューションである。

本章では、日本の構成員である日本人とその強みについて話を進める。

本稿は日本の製造業の海外展開推進を主目的に制作している。きっと本稿を読んでくださっているあなたは、それを本気で考えている人のひとりだろう。日本人であるあなたは、あなた自身の強みを発揮し、外国人と伍して戦っていかなければならない。

あなたは日本人の強みについてどこまで理解できているだろうか。まずは強みを知ろう。強みを理解することは自信につながる。自身の強みを認識してさらに磨きをかけよう。そして、自分独自のポジショニングをつくろう。

ここから先は

3,197字
この記事のみ ¥ 480

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?