見出し画像

ありとあらゆる自己分析ツールを使ってみた

はい!
というわけで、自己分析やりまくったので 全開放します。
こーゆー自己分析のツール好きなんですよね。
ジミーのことが好きなそこのあなた!要チェックですよ!
それではいきましょう。

Check it out!

ストレングスファインダー

皆さん大好きストレングスファインダー。
これはまじ課金する価値あります。
黙ってやりましょうね皆さん。
はい!すぐクリックするの!

2019ストレングスファインダー

2017ストレングスファインダー

本来はこんな短期間でやるものじゃないらしいですね。まあいっか。留学と海外インターンで人生変わったしね。
なんか戦略的思考力強いっすね僕。そんなに戦略的に考えてないけどなー。けど、たまに「ジミーって打算的だよね」とは言われる。たしかに。飲み会で少しでも安くするためにやっっすい酒頼むもん。違うか。

ウェルビーイングサークル

こんなんあるんですね。今日はじめてやってみました。面白い。

ウェルビーイングサークル

なんとかなる力の偏差値89.3!!!
つよそーーーおれ。いやーつよそう。
なんか「どうせ大丈夫」ってほんとに思っちゃう。だって、大丈夫なんだもん。まあ大丈夫よ。留学も海外インターンも何でも大丈夫だったもん。なんかね、大丈夫なのよほんとに。はい、次行きます。

モチベーショングラフ

よくあるあれです。やたら書かされるやつ。何回書くねんってくらい書かされるやつね。しかもライフチャートって書いてあるし。なんやねん。

画像9

幼少期はとにかく家庭がちょくちょく荒れてた。父親がよくブチギレてた。愚かだよなー。感謝はしてるけど、これに関して美化する気はないなー。愚かなものは愚か。オフレコっぽいけど言っちゃう。知らないおれには。

よく人のモチベーショングラフを見ることもあるけど、比較すると、特に自分は中高が本当に恵まれていた。まじで平和だった。なーーーにも問題なし。今考えると感謝だな。ありがとう鎌倉学園。

高2の12月に学年最下位とって、東進ハイスクールの冬合宿で下から2番目のクラスで最下位取ってから、人生変わった。ありがとう角先生。ちゃんとまた挨拶行かないとな。そして東進ハイスクールも。ケントさんに感謝。

大学受験に落ちて、彼女ができて、彼女と別れて、東進やめて、くっそ引きずって。これが自分の最初の大学2年間。青春やな。凹みすぎて、大学の授業サボって大学の近くの河川敷1人で歩いてたなよく。甘酸っぱい。最高。めっちゃ好き。

その後、オーストラリアで人生の転機を迎えて、ベトナムでボコボコにされた。けど、最高だった。2018年はほんとに最高だったぜ。ICC、同期、ブリスベン青年団の皆さんほんと感謝してる。そして仁吉さんや荒島さんも。

最後にまた上がってるのは、コーチングに出会ったから。4/1からライフデザインスクールが始まったけど、間違いなく人生は好転し始めてる。ここからやここから。

すっかり語ってしまった!
ベタですが、モチベーショングラフは最高です。
何回もやろうな!

ステマです。はい。

Beの肩書やさん

これね!面白かった!​Facebook眺めてたら出てきて、光の速さでメッセージしました。こんなん絶対おもしろいもん。石黒さんのマンパワーとセンス。いい意味で最強に属人的。外資コンサルより属人的。ぜひ。絵も最強にうまい。もう好き。

画像4

画像5

画像6

もうセンスやばすぎでしょ!!!
最強すぎる。言うなれば、シャボンディ諸島で黄猿が登場した時の衝撃。ちがうか。けど、すごい。
とにかく、センスで勝負してるとこがすごいですよね。しかも抜群にセンスあるし。おれとかネーミングセンス無さすぎて、こんな素敵な名前つけられない。すぎょいね。

あなたの人生、絵にします。

はいはいこれね。最強の企画ね。キングダムでいう龐煖。つえー。グラレコってすごいですよね。その人の圧倒的な頭の良さがわかる。構造化といった方がいいかも。だって話聞きながら、紙一枚の絵を完成させるわけだよ?「ここや!!!」と思って絵を書いてたら、その後にもっと重大なポイントとか来ることもあるわけでしょ?どうすんねんその時。すごいよなー。こーゆーのをセンスって言うのかも。阿鼻叫喚。付和雷同。意味不明ですね。

画像7

すぎょい。さっきからすぎょいしか言ってないなおれ。まず「すごい」だしな。というわけで、改めてすごいですよね。これぞまさに構造化。今やってるコーチングにグラレコかけ合わせたら、ビジネスになりそうやなー。誰かおれとタッグ組んでー。

自己紹介スライド

疲れてきたな。もういいや説明せんで。
こんな感じです。

自己紹介スライドペライチ

まあこんな感じや。
サイバーOージェントのサマーインターンの選考で使ったなーーー落ちたけどなーー。
ちなみに、旅人採用のメディア編集長って超絶ウソです。まーうそよなこんなん。就活ってちょっと持って話すじゃん?それです。
ごめんなさい笑。

まとめ

と、まあこんな感じです。
いかがだったでしょうか?「たしかにたしかに!」ってなるよね。別ツールだとしても、共通項目とか見えてくると本質的な特徴なのかもね。意外に楽しいよ。けど、あんまりとらわれすぎないでね。

そんな感じで!
サクッと書いたぜ!

See u next week!
再見!
Adios!
チャオ!


ぜひぜひサポートお願いします! お礼にコーチングさせてください!