見出し画像

『note3か月目の奇跡』



20202年5月12日は、私のnote記念日。
今日、8月12日は3月記念日。


ブログの世界でよく聞く
「3ヶ月続けると、そこから飛躍的に状況が変わってくる」という話。

何のことか分からないまま、始めたnoteが、
気づけば、あっという間に3ヶ月経ちました。


その噂、本当です!!!
状況が激変しました。


Note自体の変化は、「書き慣れてきた」というところと、
コミュニティを始めたことで
いままで記事のことだけに集中していたのが、
横展開して拡がりを持てるようになりました。

点と点をいくつか繋ぎ合わせ立体で考えられるようになったかな(*^^*)

記事といえば・・・
最初は、1記事書くのにも・・・なんと丸1日かかっていたのが
いまは1~2時間くらいで書けるようになりました。
成長しました!!!
書きたいことはたくさんあるので、記事の内容には困らないのですが
笑えるのは、書いているうちに何を言いたいのか?
自分で分からなくなったり(笑)
支離滅裂になってしまって、何度も書き直したり(苦笑)

最初は先が思いやられる~~~~って思っていました。

文才には全く自信がありませんでしたので仕方ないです( ;∀;)
訓練だと思って取り組んでいました💦


そんな中、「書く」ということが「苦痛」ではなかったのは
「自分の内側と向き合っている感覚」があったからだと思うのです。

「誰かに読んでもらうためのブログ」という価値観ではなく
「自分の経験や知識を整理する」
「もし読んでくれる人がいたらお役に立てますように」という感覚で
言わば、棚卸のようなイメージで書いています。


書くことこそ「心のデトックス」と思います。


時々書く、デトックスストーリーは特に自分に効きますhttps://note.com/katsue_h/m/m6ce1ac6898d0


「やっぱりデトックスってすごい」と、自分の仕事への確信を深めたり
「多くの人をもっと輝かせよう」と、目標をはっきりとさせることが出来たりします。

身体のこと、栄養のことを書く時は
解剖学や栄養学を勉強しなおしたり、最新の情報を調べたり、
論文があるか、臨床試験結果はどうかを確認したり💧

とにかく、自分のためにもとっても良い時間です。


そして、あっという間に3ヶ月!

状況は変わりつつあります…というのは
デトックスがフィーバーしているのです💦💦

「夏」という季節の後押しもあるかもしれませんね(^^♪
直接のクライアントさんが増えたのはもちろん
コラボ企画のお話や、新しい取り組みのご提案など
拡がりが加速しています(^O^)/

なんと、仕事という枠を超えて嬉しいお知らせが舞い込んできたり♫


完全に波に乗っている感じです🌊夏だけに(笑)
でもこれはスタートに過ぎないと思います。
波ですもの。


そして、
近日中に公式サイトをリリースすることもあり
ワクワクが止まりませんヾ(≧▽≦)ノ
リリース記念企画も用意してあります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


デトックスのすごさは事例集を読んでいただければよくわかります。
ただ、私が目指しているのはその先🌈
どんな健康法・美容法も「解毒」から始まります。
全ての健康美の入口がデトックスです。

皆さんが、溢れる情報を見極めて自分を大切にするための方法を
自分の価値観で決めれるようになること。
「健康の自立」がそれぞれの人生を輝かせると確信しています。


これからも益々多くの人の健康美、そして人生に貢献していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?