自分を嫌いにならないには??

皆さんこんにちは!

カツです!
ブログを観覧していただきありがとうございます!


みなさんは生活している中で、

「うわ、自分に甘いな、」
「なんでこんなことしてる場合じゃないのに」


なんて、自分に甘いと思ったことはありませんか?


私はたくさんありました。


就活しなければいけないのにYouTubeみたり、

筋トレをやると決めたのにサボってしまったり、


おそらく、みなさんにも経験あると思いますし、今もそれで悩んでる人もいると思います。


今回のブログはそんな方々の悩みを解消できればと思っています!



本日のテーマ

「甘さをなくす方法」

私は、本当に自分に甘かったです。

それが本当に嫌で、友人に相談したり、自分の過去を振り返ったりしました。



そして、私の中で甘さをなくす方法を3つ考えつくことができました。

動機に立ち返って可視化する

甘えてしまうということは、つまりあなたにとってやらなければならないことがあるということですよね。


例えば、就活や勉強、筋トレ、etc


それらには必ずやろうと思った動機が必ずあります。

「絶対に自分の納得した行きたい会社に入る!」

「絶対に良い点数を取って行きたい大学に受かる!」

「絶対に筋トレしてむきむきになってモテるんだ!」


というように、何かをするときには必ず動機があります。


だから、甘くなりそうになった時は、


動機に立ち返ってください


そして、


それをケータイの待ち受けにしてもいい。
部屋の壁に貼ってもいい。


とにかく忘れないように可視化してください



意識の高い友達と時間を共有する

私は、とにかく自分に甘くなったなと思った時は、

意識の高い友人と時間を共有します


意識の高い友人と会うことで、私自身、


「自分もやらなきゃ!」


となるんです。

これは、周りの人間を利用してしまいますが、私はかなりこれで甘さはなくなったと思います。


そして、大事なのはその時の意識を1人になっても忘れないことです。


人間は環境によって感情が変わります。

やらなきゃいけない環境に身を置くのもいいかもしれません。


甘さの原因を断ち切る

これは、荒治療かも知れませんが、

おそらく甘さが出るときには必ず他の何かをしていると思います


例えば、

YouTubeをみたり、
テレビを見たり、
ゲームしたり、
etc.

このように、まず自分が何をしてしまって甘えているのか考えてみます。


そして、それを断ち切ってください


YouTubeを消したり、
テレビのない場所に行ったり、
ゲームを消したり、売ったり、


私はテレビやゲームはもともとしないので、YouTubeを消しました。


すると、かなり甘さがなくなりました。


かなり厳しいかも知れませんが実践してみてはいかがでしょうか?



まとめ

今回は甘さをなくす方法についてお伝えして来ました。


最後にポイントをお伝えしたいと思います。

point
➀覚悟を決める
➁疑わない

この2点を忘れないでいただきたいです。


・覚悟を決める


もし動機に対して何かをするとき、

動機に覚悟を決めてください。


「本当にあんな風になるんだ!」


このようなものに対して覚悟がないと、すぐ甘さが出てしまいます。


そして、時間が経つにつれて、すぐやめてしまいます。


しかし、それは覚悟が足りないからです。


だからこそ、覚悟を持つことが大切です。



・疑わない

みなさん、甘さが出てしまったり、やめてしまうときに必ず通るのが、

疑うです。


「これ本当に必要なのかな?」
「自分に本当にできるのかな?」

このようにして、疑うことで甘さが出てしまったり、やめてしまいます。


あなたがやるべきことを決めたときに、

それを疑わず、信じ続けてください。


それが甘さをなくす1番の方法です。


フォローもよろしくお願いします❗️

#インフルエンサー #就活 #人生 #成長 #大学生 #就活生 #体育会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?