全ての事柄における一歩目は?

皆さんこんにちは!

カツです!
ブログを観覧していただきありがとうございます!


さっそくですが、全ての事柄に必ず3つの要因があるのをご存知でしょうか?

それは、

「質×スピード×量」

です。


読書で例えてみましょう。

例)
: 内容が細かく頭に入っているか。
スピード:早く読むことができるか。
: 多くの本を読むことができるのか。


上記の読書のように、全ての事柄にはこのように3つの要因があります。


今回のブログは読書だけではなく、

何かを始める人
何かを始めたい人
何かを始めたいばかりの人

に対して「質×スピード×量」でどこから意識していけばいいのかお伝えできたらと思います。



本日のテーマ

「まずは量をこなす」

結論から述べますと、テーマに書いてあるように、

まず最初は、量をこなしてください

それに尽きます。


①なぜ量をこなすのか


・量をこなして質とスピードが付いてくる


私は大学3年の春から読書を始めました。

最初は、

「自分は本なんて読めるのだろうか?」

なんて、考えていました。

でも、実際に読んでみると意外と読めるものなんですよね。


しかし、最初の頃は一冊読むのに読むのに
めちゃめちゃ時間かかりました。

たぶん、2週間以上(笑)


そんなペースで何冊か読み続けてました、


すると、だんだん読むペースが早くなってきました。

単純にスピードが上がったんです!


それと同時にあることにも気づきました。


昔読んだ本の内容を忘れてしまっている


全然頭に入ってなかったんです。
つまり、


質が悪かったんです


そこから私は、自分でどうしたらが良くなるのか考えて、

2回読んでみたり、
大切なところをメモに取ったり、

そうすることで、行動に移せるようになってきました。


そこで初めて質が良くなったと思います。


今では読書を始めた当時から比べ、
圧倒的に質とスピードが高まりました。


それは、すべて量をこなしたからに尽きます。

そして、最初から質もスピードも上げることはできません。

しかし、量だけはこなせます。


ここで、なぜ量をこなすことが必要なのかお伝えできたと思います。



②量をこなすにはどうするのか

私は以下の2点が必要だと思っています。

・時間をかける
・やり続ける


まず、徹底して時間をかけてください

というより、始めは時間がかかります。


ただ、時間をかけてもいいから、

やり続けてください


この2点をやることで自然と、


質を上げるためにどうしたらいいのか考えられるようになります

スピードが付いてきます



③まとめ

point
・まず動き出す
・効率的に考えない
・結果にとらわれない


まず動き出してください

動き出さないと何も始まりません。


そして、効率的に考えないでください

どうしたら、

質が上がるのかな?
スピード上がるのかな?

このようなことを考えるのは量をこなしてからです。

初めから考えても、全然効果はありません。


最後に、結果にとらわれないでください。

「こんなになったのに結果でないじゃん」
「これやっても全然意味ないじゃん」

例え結果が出ないとしても、少なからず、

あなたがかけた時間はあなたを成長させています。

結果が出なくても、無意味ではありません。

結果にとらわれず、成長にとらわれてください


今回のブログで何かを得ていただけたら幸いです。


フォローよろしくお願いします‼️

#インフルエンサー #就活 #人生 #成長 #大学生 #就活生 #体育会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?