人は中身より外見!!??

皆さんこんにちは!

カツです!
ブログを観覧していただきありがとうございます!


さっそくですが、

みなさん、こんな事を思ったことはありませんか?


「人は外見ではなく中身だ!」


要するに、人は容姿ではなく性格が大事だよということ。

この意見に関しては、私も同感する部分があります。

しかし、今回お伝えしたいのはその逆です。


容姿に気を使っていただきたい!ということ。



○本日のテーマ

「容姿に気を使う」


①なぜ容姿に気を使わなければいけないか?


みなさん、メラビアンの法則というものをご存知でしょうか?


メラビアンの法則とは、コミニュケーションを取る際、相手に与える印象についての法則です。

下記がその内訳です。


視覚(Visual) 容姿 55%

聴覚(Vocal) 声の大きさ 38%

言語(Verbal) 言葉 7%


このような結果が出ています。

結果をご覧の通り、容姿で相手に与える割合は半分以上決まります。

つまり、どんな良い事を話そうとも容姿が悪かったら相手には良い印象を与えることは難しいと思います。


だからこそ容姿を気にする必要があります。



②どんな事で容姿に気を使えばいいのか?

絶賛就活中の私が意識している事をお伝えしたいと思います。

・前髪を上げる
・髭を剃る
・眉毛を整える
・服装
・靴を磨く etc.


このような事を意識しています。

例えば、

「前髪を上げる」

というのは就活生が必ずやっているとは限りません。


ただ、前髪を作り眉毛を隠してしまうと人間の表情は非常に分かりづらいんです。


実際に鏡の前で眉毛を隠してみてください。
無表情になります。


また、おでこはその人の鏡と言われているらしいです。


表情も容姿です、意識しましょう。



③まとめ

point
・一流をモデリングする。
・笑顔を絶やさないようにする


もし、あなたが尊敬している人がいるとしたら

その一流の人の容姿をモデリングしてみると容姿のランクは上がるかもしれません。


「あなたが意識してることを相手がしていないと気になる。」

しかし、

「一流が気になる事をあなたが気にする事で、容姿はさらに良くなるかも。」



容姿は表情も含みます

笑顔を絶やさないことが大切だと私は思っています。

笑顔にしていることで、悪い印象を持つ人は、いないと思います。


みなさんも容姿を気にして、
容姿のプロフェッショナルになりましょう。


フォローよろしくお願いします❗️

#インフルエンサー #就活 #人生 #成長 #大学生 #就活生 #体育会



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?