見出し画像

自己紹介

皆様こんにちは!

ブログを観覧していただきありがとうございます。

初めまして。
カツこと、日本大学3年の川野勝裕です。

本日からブログを移行してこのnoteに投稿していきます。

初回は私のことを知らないと思いますので、
自己紹介させていただきます。


名前: 川野勝裕

大学: 日本大学商学部商業学科3年

部活: 体育会サッカー部

○サッカー人生

*サッカー経歴

小学校 : バディーSC/すみれが丘小学校
横浜市大会優勝 3回
神奈川県大会優勝 2回
関東大会3位
中学校 : FC東京u-15深川/中川西中学校
関東リーグu-15 一部
高校 : 日本大学藤沢高等学校 サッカー部
神奈川県大会優勝 2回
全国高校サッカー選手権 3位
インターハイ ベスト16
関東大会優勝
大学 : 日本大学体育会サッカー部 所属
関東リーグ2部 昇格
関東リーグ2部 降格
関東リーグ2部 昇格

私はこれまで18年間という長いサッカー人生を歩んできました。

上記のように結果を出し、サッカーで存在意義を示してきました。

サッカーは私の1番の武器です。

そして一番好きなものです。


しかし、昨年の年末に私の最大の夢である


プロサッカー選手を目指すのをやめる


という決断をしました。

理由は、


自分が日本代表、海外、J1で活躍している姿を想像できなかった

自分の可能性を否定してしまった

からです。


つまり、

今年で私はサッカーを引退し、
今年で私のサッカー人生は終了です。

そんな決断をした時に、ふと考えてみたんです。

これまでサッカーで存在意義を示してきた自分からサッカーを取ったら何が残るのだろうか。


何もありませんでした。


しかし、
サッカーが無くなっても、
社会人になっても、

自分の存在意義を示したいと思いました。

そして、その時将来の生き方を決めてみたんです。



○将来の生き方

「世の中に影響を与えるインフルエンサーになる」

サッカーが無くなった後に、自分の存在意義を示すために、世の中に影響を与えていきたい。

まだ、正直サッカーに代わる影響を与える手段は見つかってはいません。

ただ、「これじゃね?」と思い、1つの手段としてこのブログを使わせていただきます。

このブログを読んで、

読者の方々に影響を与え、
読者の方々の行動を変え
読者の方々に成功してもらう。

それがこのブログの目標です。



○これからなりたい姿

「トップアスリートになれなかった、大学体育会アスリートのロールモデルになる」

私のように、

「プロフェッショナルを目指すのをやめる」
「大学でスポーツをやめる」

このような人達を応援したい。


大学までスポーツを続け、

ぎりぎりトップアスリートになれなかった人達のある意味セカンドキャリアのロールモデルになり、存在意義を示したいと思いました。


なぜなら、私のようなトップアスリートを本気で目指していたが、ぎりぎりなれなかった人間には、


高いポテンシャルがあると思ったからです。

・成功体験の豊富さ
・選択する瞬間判断の機会の豊富さ
・逆算して努力できる
・当たり前の質の高さ
・努力の強度の高さ
etc

このような能力が身についているにもかかわらず、

「プロになれなかったから適当に就職して、結婚してなるようになればいいや」

このような考え方ではもったいないと思いましました。

だから、私はこのような人達に

社会人のトッププレイヤー


になってほしいと思いました。


そのためには、まず私が


大学体育会アスリートのロールモデルになる

これが私のなりたい姿、なるべき姿です。



○ブログの内容、目的

最後にこのブログの内容、目的です。

*ブログの内容

ブログの内容としては、


私が人生において学んだこと、考え方を発信していきたいと思います。

学んだことや考え方を溜めていても、出さなければ意味ありません。

カロリーを取っても消費しないと意味がないのと同じことです。

だからこそ、どんどんこのブログでアウトプットしていきます。


*ブログの目的

・上記にも書いたように、読者の方々に、
自分の学びや考え方を発信して影響を与える
・アウトプットすることで自分の頭の中を整理し、忘れないようにする
・より良いインプットをするために、アウトプットしながらインプットする

これがブログの内容、目的です。



これから皆様に影響を与えて行けるよう頑張ります。


よろしくお願いいたします!


フォローもよろしくお願いします❗️

#インフルエンサー #就活 #人生 #成長 #大学生 #就活生 #体育会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?