見出し画像

【44歳の独立記 Day 242 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思って日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.3:Think The Concept!】

「私の会いたい100人 第5回」

Day123」、「Day159」、「Day179」、「Day222」などでこれまでも書いてきましたが、私の「会いたい人」に会いに行き、一緒に過ごした当時の話やその後のあれやこれや、今後について等をインタビュー形式で色々お話を聞かせてもらうという企画をやっており、この日が第5回でした。

今回は大連でプライベートの時間の共に過ごし充実させてくれた仲間に会いに福島はいわき市に行ってきました。

この方は10歳先輩ですが、温かく懐の深い方で、先輩であり、仕事でもそれなりの役職にいるにも関わらず、一切偉ぶらず、常に「田舎の良いおっちゃん」です。

インタビューでは出会う前のことや帰国後のことなど、新しい情報満載でしたが、その後の会食時も特に最近の地域のサッカーへの関わりなど聞かせてもらいました。

Day229」でBKKのトップが辞めることになり、代わりに行ける人材が限られていて、白羽の矢が立ちBKKへ飛び立った仲間のことを書きましたが、この方も少年サッカーチームの代表&監督や地域のサッカー協会の役員などを務めているようです。

が、どれも立候補したものではなく、「〇〇さん、やってくれませんか?」と頼まれ引き受けたとのこと。

やっぱり、ある程度のポジションに就く方は立候補じゃなく、周りに選ばれるんですよね。

にしても、いくら小さい町だとは言え、行く先々で「あ、〇〇さん、どうも」ってそんなに会います?ってくらい知ってる人に会ってましたw

どんだけ顔広いのw

ぷちめも
・どんだけ謙虚なの??

58 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?