見出し画像

【44歳の独立記 Day 222 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思って日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.3:Think The Concept!】

「私の会いたい100人 第4回」

Day123」、「Day159」、「Day179」などでこれまでも書いてきましたが、私の「会いたい人」に会いに行き、一緒に過ごした当時の話やその後のあれやこれや、今後について等をインタビュー形式で色々お話を聞かせてもらうという企画をやっており、この日が第4回でした。

本当は会いに行く、が基本なのですが、今回のゲストは海外在住で6年ぶりの帰国ということで、時間を取ってもらいました。

内容はブログなどで見ていただくとして、今回のゲストは初の元同僚です。

ベトナムで2年間ほぼ毎日ともに過ごしていたとはいえ、その時のやり取りは基本的に仕事に関すること、例えば授業の仕方や学生への対応方法など、が中心だったように思うので、互いのプライベートや色々って結構知らなかったんだなぁというのが良く分かるやり取りでした。

何にしても、自分は日本語教育から遠ざかっていますが、今なお現役で、そして海外で活躍している元同僚に大いなるエールを!

ぷちめも
・そんな特技あったの?!×2 ??

78 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?