株式会社NINAITE

価値観

私たち株式会社NINAITEの一番大切な価値観は
外国人1人1人の夢をNINAITEを通して叶えていく”こと。

...なぜその価値観が生まれたのか...

それには理由がございます。複数個あり関連性が薄いと感じる内容のあるかと思います。大丈夫です。すべて回収いたします!(笑)
追って説明していきますので最後まで読んでいただけると幸いです!

1,日本の平均年齢の増加
  どんどん高齢化している現在、日本人口約1億2千万人の約30%を65歳以   上の高齢者が占めていること。

2,第一次産業の衰退
  どんどん機械化が進む中、若者の興味も田舎から都会へ。古いものから        
  新しいものへ。故になかなか第一次産業に人が集まらない状況が続き、
  高齢化が進んでいる。

3,若者の第一次産業への関心の低下
  若者にとって第一次産業は3K「キツイ・汚い・危険」のイメージが強
  く、なかなか進んで就職したいと思う人は少ない現状

以上三点を踏まえて進めていこうと思います。
すべてが連鎖的に起きている現状を打破し、日本の第一次産業を盛り上げる解決策はないのか。

どんどん平均年齢が増加し、若者の夢をかなえられる場所が地方に存在せず
どんどん若者が地方から都会へ移動している。
根強い3Kのイメージを払拭することができず、若者の興味が薄れていく。

もう日本人の働き手とAIの導入だけじゃ人手が足りなくなってきています。
次世代に「世界に誇れる日本を継承する」ためにも世界の方々の助けは必要不可欠な要因です。
そして今現在、日本で働きたいと思っている外国人も大勢います。
彼らと日本を繋ぐ架け橋”としてNINAITEは存在します。

現在、技能実習生など彼らをただただ人手という扱いをする方も少なからずいます。
それでは日本で働きたいと思う世界の方々の減少を招くのは目に見えてわかることです。

そこで、我々株式会社NINAITEは世界と日本を繋ぐ架け橋となり、夢を持って日本に働きに来てくれる彼らの夢を叶えていくことが一番大切な価値観だと考えました。

夢を叶えるために生き生きと働く彼らを支援し、日本の第一次産業を盛り上げ、彼らと地方、彼らと若者が交流する場を作ることにより地方創生と3Kイメージの払拭に尽力していきます!

代表としてまだまだ未熟な若者という印象があるかもしれませんが、日本のため、彼らのため、そして僕自身の経営理念「縁ある人を物心ともに幸せにするため」これからもNINAITEに魂を注いでいきますので、応援よろしくお願いします。

株式会社NINAITE 代表 村上克尚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?