見出し画像

BUCKET LIST:カツオがやりたい100のこと【2022年度作成版】

BUCKET LISTは「最高の人生の見つけ方」という映画で有名になったもので、要するに死ぬまでに、人生でやってみたいことを100個書いたリストのことをいうらしいっす。

社会人になって秒で月日が流れ、「一体何のために生きているのか?」見失わないために、書こうと思った。

他の人をリストを検索して参考にしようとか思ったけど、今の自分の知っている範囲内で背伸びをせず、ありのままに書こうって何だか思ったので絞り出して書いてみた。

これから生きていく中でやりたいことが増えていく前提で、月に1回は進捗を振り返り、理想とする人生に近づいたらええな。

これがカツオのBUCEKT LIST

<仕事・学び>
・ドローンの資格を取る
・現在関わっているプロジェクトの結果に対して自信を持つ
・動画編集とアニメーションの勉強をする
・家にある、経済についての本を勉強する
・家にある、お金についての本を勉強する
・家にある、政治についての本を勉強する
・月収30万円にいく・本業以外での収益を得る
・月収50万円にいく・動画制作で収益を得る
・動画制作の収益で旅行にいく
・お金をもらってイベントで登壇する

<暮らし・健康>
都内で1人暮らしをする
・1人暮らししたらDIYで家具を揃える
・部屋に読みもしないおしゃれぶるだけに雑誌を飾る
・猫アレルギーだけど猫を飼う
63kgに痩せる
・実家とは別の拠点を作る
・週末サーフィンライフ
・週末は携帯も持たずにキャンプをする
・焚き火をしながら星を眺める
・屋外で焚き火しながら映画を見る
・2拠点生活をする
・年1で海外旅行に行く
・月1回は旅行に行く
・髭脱毛をする
・虫歯を治す
・また金髪にする
・焚き火ができる古民家に生活する
・携帯の利用時間を7hに収める(1h/日)
・毎年関わってくれた人たちとキャンプをして1年を締めくくる
・次の日は餅つきをしてみんなで食べる

<遊び・体験>:自然と共に暮らす
日本の都道府県制覇(15/47)
 ・青森
 ・岩手
 ・福島
 ・兵庫
 ・和歌山
 ・福井
 ・島根
 ・鳥取
 ・広島
 ・山口
 ・岡山
 ・大分
 ・熊本
 ・宮崎
 ・鹿児島
・1年間日本の行事に行きまくる
・全国のゲストハウスに泊まる
・全国に友人を作る
パルクールスクール中級に参加する
・パルクールの大会に出る
・パルクールしている姿をSNSで発信する
・旅先でパルクールをして遊べるようになる
・パルクール友達を作る
・キャンピングカープロジェクトを発足する
・キャンピングカーで日本一周して動画投稿をする
・世界をバックパックする
・その軌跡を動画って発信する
・sony αのカメラを購入する
・ゴープロ10を購入する
・FPVドローンを購入する
・シンプソンズのペニーを購入する
・バンジージャンプを体験する
・スカイダイビングを体験する
・noteのおすすめに載る
・けん玉を披露できるぐらいに上手になる
・新潟県でたらい船を体験する
・長岡花火大会を見に行く
・ねぶた祭りを見に行く
・弘前の冬の桜を見に行く
・和歌山県にパンダを見に行く
・海外でサーフィンする
・アフリカで民族ダンスを踊る
・森、道、市場に行く
・ロサンゼルスに行ってVlogを撮る
・劇団四季を見る
・北海道でサウナをして氷水の中にダイブ→死ぬ
・犬そり体験をする
・カメラマンに写真を撮ってもらう
・陶芸体験をする
・富士山に登って感動するような朝日に出会う
・七夕スカイランタン祭りにカメラを持って撮りに行く
・家族旅行で海外に行く
・砂漠でラクダに乗る
・佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行く
・島暮らしを体験する
・海辺で本を読みながら寝落ちする
・アメリカのバーニングマンに参加する
・カンクン海底美術館に行く
・回らない寿司屋で寿司を食べる
・サムイ島の船から飛び込んで海に入る
・ギリシャのザキンドス島に行く
・ギリシャの神殿の前でバク宙する
・モルディブの海でハンモックに揺られる
・SNSの総フォロワー5000人に達成する
・インスタグラムのフォロワー10000人に達成する
・北竜町ひまわりの里に行く
・阿智村で星を見る
・屋久島に行く
・千葉県の原岡桟橋で夕日を撮る
・MY Year 2023を投稿する
・毎年おすすめの本ベスト10を発表する
・毎年おすすめの映画ベスト10を発表する
・毎年おすすめの自然スポットを発表する
・パルクールで協賛をいただく
・「蟹もう食べたくなーい」っていうまで蟹を存分に食す
・オーロラを見に行く
・本場イタリアのパスタを食す

<食にまつわること>:食べたい欲あんまないらしい
・かき氷のわさびのフロマージュを食べる
・神戸の太陽のプリンを食べる
・えごまたまごかけごはんの店に行く
・わんこそばを食べる

<宿泊にまつわること>:ホテル欲とてもないらしい
・大磯プリンスホテルに宿泊する→地元なのにない

2022年に達成すること

そうだなぁ。

せっかくなら残り4ヶ月。え、よ、よん!?
あっという間すぎる・・・・・

9月|63kgになる|

普通に毎日たるんでるんだよなぁ。と実感。
やりたいことがあるので家でゴロゴロしたり、先延ばしにしたりと。

理想に近づくためには私生活の改善という課題意識を持っているからこそ、規則正しい生活習慣を送るためにも、結果指標として体重は日々の生活を反映している数値だと思うから、追っていきたい・・・!痩せたい・・・!

10月|海外でサーフィンを体験する|

9月末からアメリカに行く予定で、まさかアメリカでサーフィンをする機会があるとは思わず。思ったより早い段階で実現できそうだ。

サーフボードのレンタルを英語のWEBサイトから頑張ってしないといけないけど。涙

11月|家にあるお金の本を読んで勉強する|

昨年、お金でとても痛い目にも、両親にも迷惑をかけたら、最低限の教養は身につけておきたいなと・・・!

社会人にもなったことだし!

12月|Goproを買う|

パルクールの練習も本格的に初めて、来年は色々な所に行きたいなぁって思ってる。そのための相棒としてアクションカメラのGoproは持っておきたいなと。

ボ、ボーナスで買うぞ〜!!

書いてみての感想

振り返ってみて、すごい「子供っぽいなぁ」って率直に思った笑

ただ、心のコンパスとしては「自然」が好きなんだなぁって心から実感できた。それだけでも充分な収穫。そんな子供っぽさがむしろ自分らしくて良い。

社会人になって、タスク過多になって、頭の中が「わぁ〜!」ってパンクしそうな瞬間が多々あるけれど、頭の中からやりたいことを吐き出せてかなり気持ちがスッキリした。

自分のBUCKETリストの参考にはしなかったけれど、今回を機にたくさんの人のリストを参考にして純粋に書き手の個性で溢れかえっていた面白かった。

ぜひ、みんなも書いてみてね!

サポートはいらないです!!多分、僕より良い記事を書いたり、挑戦している人は他にもいっぱいいるので!