見出し画像

クエッグ

会社作ろうと思うんです。あなたはきっと、お前みたいなバイトと短期の契約社員しかやったことのない者が何を言っているんだとお思いでしょう。私もそう思います。でもよく考えたら、よくじゃなくてもと言いますか、もはや考えるまでもないですが、このままでは私は生きていけないのです。年をとってきてしまって、もう雇ってくれるバイトもあまりなくなってきました。病気したり、体が動かなくなってきたりしたらどうしますか?もうバイトできないですよね。健康診断は受けてないですよ。だって病気が見つかってしまったらそれこそもうバイトできないじゃないですか。かと言って正社員になろうとしても、なれるわけないですよね。なれたら苦労はしませんよね。いやあるんですよたぶん。こんな私でも正社員扱いで雇ってくれるところが少しは。でもですね。まともな仕事じゃないわけですよ。バイトみたいな給料で、定額働かせ放題みたいな、それでもバイトよりいいと思われますか?どうなんですかね。価値観というか、人それぞれですかね。人それぞれって、なんかずっと言われ続けてきた気がします。私。

だから自分で作るしかないんですよ。クエッグエッグっていう名前で。いい名前だと思わないですか?私はすごくいい名前だと思うんです。クエッグエッグ。少しかわいいし、こんな中年が考えたとは思えなくないですか?株式会社クエッグエッグ。クエッグエッグ株式会社の方がいいですかね。頭が重いよりおしりが重い方がまだ柔らかい感じしませんかね。株式会社って字がちょっと重いかなって話なんですけどね。クエッグエッグ株式会社。意味ですか?意味は特にないです。響きだけです。名前なんてそういうものでいいんじゃないですかね。だめですかね。あなたは名前に意味ありますか?あるんですか。名前に意味があるってどういうことですか?だってあなたの名前が指し示すものってあなた自身じゃないですか。あなたの名前があなた以外の意味があるって変じゃないですか?変じゃないですか。そうですか。

何の会社かってことですよね。大事なところは。どうせ何も決まってないだろうと思ってますよね。決まってないですよ。そうですよ。需要があることをすればいいんですよね。足りてないものを提供できるとか、もっと便利になるものをとか。それかおもしろいものとか。エンタテインメント、産業ですか?ユーチューブとか?わかりませんが。でも私は思うんですけどね、私は世の中に利益というか、他の人に何かを提供したいわけじゃないんですよね。だから会社を作りたいなんていうのも嘘ですよ。ただ言ってみただけです。他の人のことなんか考えてる場合じゃないんです。私は私が幸せになりたいだけなんです。幸せじゃなくても、私はただ生きていきたいだけなんです。生きていくために他の人に何かしなくちゃいけないっていうことが、そういうものだってことはわかってるんですけどね、わかってると思うんですけど、不思議だなというか、これはわかってないってことなんですかね。わかってないですよね。

え、でもクエッグエッグって名前もったいないですよね。せっかく考えて、まぁただ思いついただけですけど、でも気に入ってもいるのに。そんなに考えて作らなきゃいけないもんなんですか会社って。もっと適当というか、授業聞きながらノートの角をくるくる丸めるみたいに会社を作ってみたりってのはダメなんですかね。調べてないからわかりませんが、お金とか。でもそういう気軽な気持ちって大事ですよね。大事にしたいと思うんですよ。大事ってあんまいうと気軽じゃないですけど、私怖がりでしてね、けっこう何でも重く考えちゃって今まで、でこうなってるっていうことは、考えない方がむしろいいんじゃないかって、思ってたわけじゃないですけど、今そう思っただけなんですけど、わりとこれそうだなって気がしてるんですけど、でも人生で定期的に何度もそう思って過ぎ去ってったというような気もしなくはないんですけどね。そうですよね。帰りますか。そうですか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?