見出し画像

お悩み相談「人の話は聞かないけど、自分のことはガッツリ話しされる」→「質問に即答してね?」


こんにちは。

昨日来てくれた女性のお客様を見て「この人、自分と同じくらいの年かな〜」なんて思って、何の気なしに「おいくつですか?」って聞くと『もう40なんですよ〜』って言われたから「え?勝手に同じ歳くらいと思ってました」って言うと相手のお客様も『え?私も同じくらいだと思ってましたよ?』って。

・・・んえ??


今回のお悩み相談はあるあるなんじゃないかな?

人の話は聞かないが、自分の話はめちゃくちゃしてくる!特に話を遮ってまで!!


うざいよな?
疲れるよな?

そんな悩みを持ってるあなたに今からある質問します。
大切なことです。

即答で答えくださいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の話を聞いてくれたらこの先も友達でいたい?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


即答で「はい」「もちろん」と言えた人はそれでもいいでしょう。

でも、即答できなかったり迷ったりした人は自分の本音は無視しない方がいいです。気持ちが疲れてしまっているか、そのクソみたいな相手から心が離れていっているので。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友達はちゃんと選べ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友達を選ぶなんてそんなひどいこと。。。
なんて言う奴はよっぽど聖人君子で神様的な存在だと自分では思っているんだろうな。でも、そんな奴こそ友達を「選んでいる」ことに気づいていない。


自分の人生は自分で生きないと。そして、自分で生きることとは「選択」していくことに他ならない。

友達だって、場所や環境や時代によってコロコロ変わる。

てか、さっきの質問に即答できなかった人は相手のことを友達とすら思っていない可能性が高い。

そんな奴に付き合う理由はないし、もしかしたら悲劇のヒロインを演じてしまっているのかもしれない。そうなる前に、とっととその相手とは縁を切ろう。良いことなんてないぞ?


・唎酒師
・日本酒専門テイスティングバー百薬オーナー
・Instagram「百薬」
・Twitter「テッタ@ブックアドバイザー」

サポートよろしくお願いします。サポート費はnote制作費に当てるか、近所のガキんちょに使わせていただきます。