見出し画像

ノリチ―兄弟は深夜最強のおやつ

【兄】 こんばんは、海苔地シュンです。(声=おぐり)
〖弟〗 弟のタカユキです。(声=やまだ)
【兄】 俺たち2人でノリチーブラザーズってやってます。
〖弟〗 ヨロシク

画像1

【兄】 いつもは俺たちyoutubeやってんだけど、なんだかnoteってSNSが最近アツいらしいから、ちょっと出張しにきたわけよ。
〖弟〗 えっそうなの?そんなことより兄ちゃん、俺腹へった。
【兄】 なんだよタカユキ、お前もうちょっとしゃんとしろよ。まぁ、こんな時間(深夜1時)だから腹へるのもしょうがないけどな。
〖弟〗 なんか食べようぜ、兄ちゃん。
【兄】 しょうがねぇなぁ。じゃぁ今日は深夜に罪悪感なく食べれて栄養満点なおやつを紹介するぜ。
〖弟〗 えっマジで?そんなんあるの?すげぇ。
【兄】 じゃぁ早速紹介するぜ。用意するのはこれだ!!

画像2

【兄】 板海苔を開いて、半分に切ったチーズを並べて

画像3

【兄】 閉じるんだ!!

画像4

【兄】 半分に切ったら完成だ。
〖弟〗 超簡単だな。

画像5

【兄】 中はこうなっている
〖弟〗 そりゃそうだな。兄ちゃん、よっぽどアホじゃない限り分かるよ。

画像6

【兄】 海苔はビタミンもミネラルも豊富。低カロリーで食物繊維もたっぷりだからダイエットにも効果的なんだ。そしてチーズはカルシウムが豊富で骨粗しょう症の予防も期待できる。2つとも炭水化物は含まないし、自然食品だから体にもいいんだぜ。
〖弟〗 へぇ~兄ちゃん物知りだな。
【兄】 チーズに塩気があるから、海苔は味付け海苔じゃない方がいいと思う。あと、時間に余裕があるなら海苔を炙ってやるとパリパリして食感がいいぞ。

画像7

【兄】 全国の女性ファンの心を掴むためにインスタ映え狙ってみたぜ。
〖弟〗 兄ちゃん、これは映えらんよ。。。

なんのこっちゃい。


時々奥さんに「詐欺」と言われます。

結婚当時70kgだった体重は80kgに成長しました。

成長したのに「詐欺」と言われるのです。理不尽です。

「お前の料理がうまいから太ったんじゃないか」

とは言えず、秘技『生返事は~い、ほ~い』でヒラリヒラリとかわしております。

お菓子は時々食べたくなるけど、パンとか料理とかをほぼ無添加食材・食品で作り始めてから、深夜に何か食べたくなってもお菓子の原材料表示をわざと見て躊躇するようになった。けどなんか食べたい、って時にたまたま家にあった食材で作ったのが始まりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?