見出し画像

スタッフ募集することにしました

ジュークアンリミテッドは2018年に創業しました。5/19で丸5年を迎えます。「ブランディング×設計」による本社・工場の建設プロジェクトは中小企業でも多くの時間を要します。最初は私たちの目指すことを言葉では表現できても、分かりやすくお伝えできる代表作がなく訴求に苦労しました。「で、実際どれですか?」と聞かれても「今進んでるとことでして…」としかお答えできずもどかしい思いをしました。

しかし月日が経ちお手伝いした土木会社 小田島組さんの本社はグッドデザイン賞が獲れたりと代表作と呼べる事例が複数できました。最近では「ブランディング」という言葉もだいぶ世に普及し、ご紹介、お問合せを頂くことも増えてきました。私たちの得意技である「ブランディング×設計」はこの1〜2年で「なんだか最初の頃と手応えが違うな」と感じています。

次なる5年をどう過ごそうか?

5年という節目を間近に、次なる5年のことを考えています。私が13年間在籍した建設会社は、私が入社した時は民事再生直後でボロボロな状態でした。リーマンショック、東日本大震災と危機を乗り越え、ブランディングに出会い社員は2.5倍に。過去最高益も達成。採用も順調。そのV字回復の秘密を講演や視察という形でたくさんの方にお伝えしました。当時社員だった私からしたら、もう辞めようと思っていた会社が、一員であることが自慢の会社に変身しました。

在籍中に明らかに会社が変わった!と感じたのはブランディングを取り入れた後半5年間です。5年あると物事は大きく変わるし、人も成長するし、気持ちも変わります。ジュークも5年が経つ今、次なるステージに突入するんだと思います。人は人生の大半を働いて過ごします。会社という組織で働く人もたくさんいます。社員時代に大きな変化を経験し、今は社長の立場になり、私はより「会社」という組織に興味が湧いてます。「あの会社っていいよね」だけでなく「うちっていい会社だな」そんな声を一緒に増やしてくれる仲間を募集しようと思います。

どんな仲間がジョインしてくれるか、どんな変化が起きるか今からワクワクします。


募集職種

・プロジェクトマネージャー(建築営業)
・デザイナー(設計士・空間デザイナー)

もし採用にご興味があれば募集要項はこちらから

この記事が参加している募集

オープン社内報

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?