見出し画像

加藤旅具店です

家ではなく、車に住もう。
そう決めて購入した愛車、日産バネット。
名前は山田くん。
山田くんに私財の全てを積み込んで国内放浪の暮らし3年目。
その前に海外テント旅を3年。
つまり、今年で外暮らし6年目。

ガソリン代や食費、さらには毎月の奨学金の返済もあるので
お財布が寂しくなると農家さんや漁師さんを手伝ってお金を稼ぐ。

最近周りの友達に『せっかくの経験、もっと外に発信した方がいい!』とアドバイスをもらい、ではやってみようかね~となったところです。
確かに6年も外で暮らしていると、びっくり仰天なことや普通の暮らしでは考えられないこと、人生がひっくり返るようなめちゃくちゃ面白いことが沢山起こる。

年女の今年、発信することでまた何か新しいことが起こるかも知れないと思い、ゆっくり始めます。

AUS、NZでのテント生活、東南アジアバックパッカー旅、国内外でみた秘境・絶景、日本でのバンライフ、旅先で得た仕事たち。。
話すことはたくさんあります。

屋号である『加藤旅具店』はここ数年私が妄想していた架空のお店の名前です。
私の選んだ旅の逸品『旅具』をみんなにお届けする『旅具店』。
いつか現実になれば面白い。

加藤旅具店のスタートは、加藤の知識と経験をみんなにお裾分けするところから始めます。
よろしくね。

\ スキ、フォロー、コメント歓迎です/

〇Instagramもやっています!
こちら をclick!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?