見出し画像

来生たかおと、こけし

goodbye bays 〜 今日が終わり〜〜 one more day〜また1日何事もなく〜それでいい〜〜〜〜〜〜お〜〜。と、ヘビーローテーションに聞いている昨日今日ですが、youtubeのオススメというのは時々、お世話が行きすぎているように感じて、そんなにストレートじゃないんだなぁ、、、と、あたらめて検索してみると、おっとついハマりますね。そんな来生たかおでした。

そして、もう一人

家董_こけしオープナーレトロアンティーク_japanese_antique家董_帰える場所の道具レトロアンティーク_japanese_antique家董_帰える場所の道具アンティーク_japanese_antiqueIMG_2171

家董_こけしオープナーレトロアンティーク_japanese_antique家董_帰える場所の道具レトロアンティーク_japanese_antique家董_帰える場所の道具アンティーク_japanese_antiqueIMG_2173

家董_こけしオープナーレトロアンティーク_japanese_antique家董_帰える場所の道具レトロアンティーク_japanese_antique家董_帰える場所の道具アンティーク_japanese_antiqueIMG_2175

家董_こけしオープナーレトロアンティーク_japanese_antique家董_帰える場所の道具レトロアンティーク_japanese_antique家董_帰える場所の道具アンティーク_japanese_antiqueIMG_2176


くるっとまわってはじめまして、私はこけし。あっ、皆さん、たくさんのこけしに会っているかと思うんだけど、私と会うのはきっと初めましてなので、僭越ながらそう言わせてください。

私の趣味は、栓を開けた時の音を聞くこと。きっと、どのこけしよりも多くの快音を聞いてきたわ。オレンジジュース、ウーロン茶、ウィルキンソン、日本酒、ホッピー・・・キリン、アサヒ、エビス、ハイネケン、ハートランド、ギネス、ヒューガルデン、シンハー、チャーン・・・

懐かしい日々だわ・・・こう見えて、意外と私、経験豊富なグローバル人材なのよ。最近だと、BAR CARLOVAヴァイツェンアルトや、華潤啤酒の醴(Li)なんかも開けたわ。決して検索上位のコピペなんかじゃなくってよ。あなたの知らない世界だろうけど。。。

何卒、お遊ばせありんす。


家董_こけしオープナーレトロアンティーク_japanese_antique家董_帰える場所の道具レトロアンティーク_japanese_antique家董_帰える場所の道具アンティーク_japanese_antiqueIMG_2177


また、1日信じていれば〜それでいい〜〜〜お〜

goodbye bays 〜〜そしぃ〜て〜 I  love 〜 one more day〜〜 また1日〜 穏やかならば〜それでい〜〜〜い〜〜〜



小田川悠アートランドリー家董


ランドリー・・・

どこか懐かしさを感じる、帰る場所としての「 写真 」「 道具たち 」を扱っております。

 [ ものがたり ] 盆暮れ正月となれば、何かをするためというわけでもなく、とりあえず帰ろうとする。でも「 帰ってきた 」と、心から深くそう感じられる場所へ、ふと帰りたいと思って振り返った時には、いつの間にか、もうその場所はどこにも無いと気づくこともある。そんな時に、何気なく撮っていた一枚の写真がその役割を果たす時があるように、家のどこかでなにか見覚えのあるような道具たちも、心の帰れる場所があるのでは?と思ったのでした。みなさんにとっての「ただいま」を、感じてもらえる体験となれたらと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?