見出し画像

遠足の前日は寝れますか?


なんか事前準備のしおりの中に
このチェック項目があって
いつも寝れなかったし
林間学校なんてのも
全くもって寝れなかったから
それが嫌だったのは
すごく憶えるんだけど、
なんのチェックなんだあれ?
別に、特別ケアがあったわけでもなく
わざと夜更かしするメンバー達が
だんだんに離脱していく中でさえ
寝たふりをし続けて
寝たいくせに誰よりも起きちゃってても
あのチェック項目が
いつ活かされるのか
まったく分からない。
むしろ、自覚が強まってさらに
起きていられる気さえする。

なに、罠?
ってな、今でも何か次の日に
変わったことがあると
そんなことを思い出しつつ
寝れないのです。

いっそ
寝れなくても平気ですか?
って、チェックにしてくれれば
寝れなくても大丈夫な気持ちに
なって、寝れそうなのに…ね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?