見出し画像

やりたいことは、実はそんなにあるわけじゃない

寝たいなーと思いながら起きてるけど
起きなきゃいけないから、寝たいわけで
寝ててよかったら
そんなに寝たくないんだよね
仕事があると、休みたいなーって
思うけど
仕事がなかったら休みたい
なんてあんまり思わないし
食べ物がないから食べたくて
お金がないから、欲しいとかってなるし
いったいこういうのはどこから
始まったんでしょね

ただ、気持ちよく過ごしたい
それもまたどっかで
ストレスがたまった時期でも
あったからでしょうか
お酒を飲むと、なにかをしでかせるから
そのしでかした分
やることが増えてって繰り返しで
…けっこうそれ楽かも?

なにより自分から、やりたいことって
そんなにないから
逆にさ、怒ったりして
なにか起こすと次のやんなきゃ
いけないことができるから
ある意味で自分がやりたいことを
ずっと見つけないまま
過ごせるのかなーって

ほんと
むずいっすよ、見つけるのは、先輩
とりあえず
いやな事してれば
いい事が見つけやすいからね
仕事って便利なもんだ
だからここは、その反対の
不便になるべしなのだ
そーなのだ バカボン 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?