見出し画像

友人と久しぶりに会ったらモヤモヤした話

モヤモヤする。
ひたすらにモヤモヤする。
とある友人と会って話をすると、必ずと言って良いほどモヤモヤした気持ちが湧き上がる。

30代同士で話すことなんて、キャリア、お金、結婚生活、育児、パートナーについてが大半を占める。でもどのテーマの話をしていても、彼女と話すとモヤモヤしてしまう。

結婚をしている友人と、独身の私。
子どもがいる友人と、いない私。
激務でお金を稼ぐ友人と、お金より夢を追った私。

それぞれ違って良いと思う。
比べる必要もないでしょ?って思う。
友人の現状は知りたいし、悩みだってできる限り解決できるように力になりたいと思う。
だけど、、

改めて、恵まれてる人って恵まれてる事を忘れてしまうんだなと思った。

もう知り合って6年ぐらいだろうか。
彼女が、私にパートナーが居ることを知るのはいつになるんだろう。
いつになったら、「私」に興味を持ってくれるんだろう。

そんな日を待つ必要はないのかもしれないね。
なんてね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?