見出し画像

【自己紹介】note開始5日目 21歳 '04/Aug 2021'

はじめまして。
note開始5日目の”kate_dawo"です。(開始日は7月31日です。)

新参者としての紹介と開始直後の記録用を兼ねて本投稿に記します。

1 note開始の目的

自分が生きていく中で、他人からどんな刺激を受け、他人からどう思われるのか知るためです。自分じゃない人の考え方と自分への評価を日々自分の中で研究していくつもりです。

また、自分にどんなことができるのか知るために、実験的に投稿している側面もあります。

2 趣味

多趣味なのでランキング形式で記します。

第三位 車
内燃機関を発明した人サイコー。
いつか旧車を買いあされるようになれたらいいな(笑)

第二位 勉強(科学と経済について)
特に宇宙が好きです。
・図書館に入り浸って、宇宙に関する本や科学雑誌を読むのがGOODです。
・経済については、社会人になり念願の株式投資を開始できたので、今ハマっています。

第一位 アニメ・漫画
好きなジャンルはSF感動系です。
ちなみに合計で300作品以上観ています!
・科学が好きなこともあり、SFが好きです。(エヴァとかシュタゲとか)
・人見知り体質なので、他の人と深くかかわることがあまりなく、作品か  ら人の気持ちを学ぶことが多いです。

その他にもファッションやヘアスタイル、ゲーム等本当に多趣味です!

3 経歴

中学卒業後、商船高専に入学。(船の学校です。)
海技士という資格を取得しています。

現在は海運系の会社員をしています。
社会人って大変なんですね(笑)

ちな、独身彼女なしです。
まだ若いから急いで考えることでもないかもしれませんが...

4 今後の目標

まずは、いろんなことに挑戦してみたいです。
noteもそうだし、まだまだいっぱい挑戦することがあります。

いつか動画配信を予定してますので、その際はぜひ見に来て下さい。

いつか、雇用以外の収入源が手に入ったら、もう一度学校に行って、もっと学問を勉強したいです。

#自己紹介
#今後の目標
#初心者
#若者
#スキしてみて
#オタク
#ヲタク
#アニメ
#はじめまして


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?