見出し画像

立ち止まってみて、自分の欲しいものを考えてみる。

◇朝6時から20分間の朝活習慣化オンラインコミュニティ◇

🌈体調の波があっても、毎朝仲間と朝声を掛け合う気持ちよさ。
🌈月に一度でも、立ち止まって自分と向き合う習慣。


1,今、50万円降ってきたらどう使う?

ある朝、友人に
「もし、今、50万円あったら、何に使う?」
と唐突に質問されました。
たわいものない会話の間に
突然の割り込んできた質問に
え、50万?!
と、とまいどいましたが、
次の瞬間には、

パリに1週間旅行する。

と、答えていました。
アパルトマンをとって
場所は、どうだろう
マレ地区か、15区か
何も予定を入れず
とにかくボーとする。
あの美味しいバケット
かじりながら、フロマージュを買って
ワインを探しにいく。
妄想がとまりません。
頭がパリで一杯になったところで
友人は、わかった、旅行ね。
戻ってきてもう50万使えるとした?
さらに畳みかけます。
なに?これ、なんの心理ゲーム?
といいながら、

高級旅館で家族旅行

と即答。
ということは、「旅行」ってことね。
確かに、旅行だわ。
何なに?結論なに?
何を意味してるの?

友人は、いやいや、違うのよ、
つかっていなかった昔の口座に
50万あって凍結もあるし現金化して使うことにしたと。
え、なにそれ?

心理ゲームでもなく、
なにかの投影の話でもなく、
ほんとうの話でした。

友人は考えあぐねて質問してきたものの
やっぱり家族のためにつかいたい、
それも自分のためでもある、という気持ちにいきつき
寝具や家電にするわ、といっていました。

唐突にきかれたこの質問。
実はすごく、深いなぁと思いました。

自分がなにが大切か
何をしたいか、
何をお金にかえて経験したいか、

考えておかないと
突然のことに対応できません。
月に1度でも立ち止まって
本当はどう思ってるのか
自分の本心によりそう習慣
大切にしたいと思います。
明日は、ジャーナリングタイム。
月の半ばだけど、今月を早めに締めくくる時間にします。

あなたは、50万円降ってきたら
何につかいたいですか?


いま今すぐにでも旅行にいきたい。

2,今週の星の流れ

9/15乙女座新月、
9/16乙女座水星順行となり
ひとあし先に順行になった金星とともに
一気にスムーズに流れだす
そんな兆しを感じる今週です。

ちょっと、連絡が疎かになってた大切な人、
大事な契約ごと、
暗礁にのりあげていた交渉、
取り組みだした勉強、
健康問題や、習慣にかかわること、

次第に流れ出すでしょう。
物事には流れがあります。
この流れに逆らわないこと。
そして、大切なポイントがあります。
このポイントを逃さないこと。
いつも全力疾走である必要なありません。
時期を待ち、
種を蒔き
体力を蓄え、

ここだ!というときに走る。

流れを見極め
自分の本心に従い
走れるように、
健康であること、
毎日の生活と習慣を整えること
大切だと
9月はずっと水星が乙女座なので
逆行時期を含めて
感じました。

そして、
9/23に太陽が天秤座に移行し
秋分の日を迎えます。
春分の日にはじめたことを
見直す時期。
そして、収穫の時期です。
何を始めて
今なにを刈り取っているでしょうか。

心にハートの花をいっぱいに










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?