たそがれ観光備忘録⑤飲食編

ハロー!こちらキシロフォンレコードです。
先日、キシロフォンレコードプレゼンツ「たそがれ観光」という
大人の文化祭を開催いたしました@上大岡・水車屋が、
その備忘録と展示作品の紹介やライブレポを投稿しております。

★1日目の様子
https://note.com/kataude/n/nd7bf01663e70
★2日目の様子
https://note.com/kataude/n/n3152c2278532
★展示作品紹介・多楚可”れカンターレ編
https://note.com/kataude/n/n5fab4b2f98f6

★展示紹介・あませき、やさパン、ちょうぱん編

そして、今回はご提供しました飲食をご紹介します!
水車屋さんに見学をした際に「お客様にゆっくりしていただきたい」というコンセプトが決まり飲食を用意することとなりました★

真っ先に決まったのが
「多楚可”れカンターレの1合2合セレクトの日本酒」です。
1「号」ではなく「合」という文字を見ておわかりでしょうが。
お二人とも日本酒大好き。
しかもけっこうな目利きでございます。
ということで、とっておきをご用意いたしました。
ジャジャン!

たそがれ日本酒

ご来場者はもちろん参加者もおいしいお酒を堪能いたしました。
日本酒が置いてある応接室でお酒片手に楽しいおしゃべりに興じる姿が常に見ることができました。
次回もお楽しみに!という感じです( *´艸`)


お酒が飲めない方もいらっしゃるのでもちろんソフトドリンクのコーナーも設けましたよ!

ドリンク

ソフトドリンクに紅茶、そしておいしい珈琲もご用意しました!
これはたくさんのお客様から「おいしい」という声をいただきました(*^▽^*)!
珈琲は切れないように、水車屋のご主人がまめに淹れてくださっていました・・・ありがたいことです。
そして「多楚がれ3合おすすめの珈琲豆」も販売いたしましたよ!

さて、
お酒のおつまみに、小腹が空いた時にと大人気だったのが
「あまのせきやのおつまみセット」
じゃじゃん!

おつまみ2

最初に準備していたのが甘いもののみだったので
あませきさんからのおつまみセットの提案に一同「ありがたや!」となりました♪
画伯のイラストもキュートなメニューはこちら

あませきメニュー


多楚がれ2合さんが声をかけてくださりご提供できたのが
京都・淀にあります人気の「テクノパン」のラスクです!
じゃじゃん!

テクノパン

テクノ好きには有名なこちらのお店、店内にはいつもYMO関連の音が流れ、
ポップでキュートなデザインのグッズもあるお洒落なパン屋さんです。
が、何より大事なのが、とにかくパンがおいしい!本当においしい!
そして名物ラスクもほっんと~~~においしいのです★
関東圏でこちらをいただけるなんて貴重ですのでお客様に手にとっていただけてよかったです(*´ω`)

同じく2合さんおすすめのお菓子もご提供いたしました。
「八王子旭苑のかりんとう饅頭」です。
じゃじゃじゃん!

かりんとう饅頭

2合さんが朝、揚げたてのものを持って来てくださいました♪
お饅頭なのにカリっとしていてこちらも大人気!
古民家でお茶と和菓子という定番のおやつタイムをお楽しみいただけたかと思います。

そして異色のスイーツ・・・・・
「やさぐれパンタロンのやさぐれクッキー」

じゃじゃじゃじゃん!

画像7

白ハトと黒アヒルのクッキーでございます。
こちらを手に取られる皆さまのほとんどが笑ってしまったという伝説のクッキーです(爆)
子供が作ったような見た目ですが、やさパンの愛が込められた一品です!

**

以上、全てご好評をいただけて私たちも一安心でした。
皆さんがおいしく楽しんでいただければ何よりでございます。

次回はいよいよライブのレポです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?