たそがれ観光備忘録③展示の紹介・多楚可”れカンターレ編

ハロー!こちらキシロフォンレコードです。
先日、キシロフォンレコードプレゼンツ「たそがれ観光」という
大人の文化祭を開催いたしました@上大岡・水車屋が、
その備忘録と展示作品の紹介やライブレポを投稿しております。

1日目の様子
https://note.com/kataude/n/nd7bf01663e70
2日目の様子
https://note.com/kataude/n/n3152c2278532

そして今回は各メンバーの展示作品をご紹介したいと思います★
出品したメンバーは
多楚可”れカンターレの1合、2合、3合
あまのせきやの関屋とあまの
西瓜糖壺の蜜蜜子a.k.a miratonico
やさぐれパンタロンの黒あひる
ちょうちんぱんちら~ズのみゆきぃぬ

です。
今回は多楚可”れカンターレ展示作品をご紹介します。



多楚可”れ1合作品

左「この世界から戦争がなくならないのは
右「あなたがいるってことだけで」

きしろ展示

「この世界から戦争がなくならないのは」は参加型アートで、ご来場いただいた方が白い部分に思い思いに色紙を貼ってくださり、完成となりました。

参加アート



「あなたを映す鏡」

キシロ1

ネットの向こうにいる誰かは私自身ではないのか?
1合の作品はどれも、今この世界を他人事ではなく自分事として捉える目線を教えてくれていました。


多楚可”れ2合作品

2合さんの美しい写真と、2合さんを作りあげたお宝が大集合!
こちらを見れば2合さんの全てがわかるかも!?
普通では手に入らないプレミアが付くようなものもたっくさんあり、
ご来場された多くの皆さんが手に取りながら興味深くご覧になられていました。
皆さんに楽しんでいただけるようにという2合さんらしい愛が感じられる展示です。

すずき展示

すずきYMO

サンシロー


多楚可”れ3合&RANZO作品

アクリル画とアリスのうさぎが3合さん。
オブジェはRANZOさん。

タニさん展示

このアクリル画を目にして、一同感嘆の声をあげてしまいました!
今にも魚が飛び出してくるような、さながら絵の中が水槽になっているようなリアルさです・・・・。

そして急遽ご参加くださったRANZOさんのオブジェたちの、圧倒的存在感ったら!世界観がしっかり構築されていました。
身近なものを使ってDIY、出来上がったものがクオリティが高いアート作品・・・。

2匹のうさぎ。
右がRANZOさんが作られたもの。
左はそれを元にして3合さんがアリスのうさぎに仕上げたもの。
欲しい!

2匹のうさぎ


2日目に追加されたRANZOさんの作品。

くじら

RANZOさんの作品はこちらで作っている様子を見ることができます!


今回のイベントの軸になっている多楚可”れカンターレですが、
それぞれが音楽だけでなく様々な分野において「クリエーター」であることをたくさんの方に知っていただけたと思います!

次回は他の展示をご紹介しますのでぜひまたご覧になってくださいね★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?