たそがれ観光備忘録②2日目

ハロー!こちらキシロフォンレコードです!
先日、キシロフォンレコードプレゼンツ「たそがれ観光」という
大人の文化祭を開催いたしました@上大岡・水車屋

これからしばらく、たそがれ観光の備忘録と展示作品の紹介やライブレポを投稿していきたいと思います!
準備から1日目のレポはこちらです!

和庭園に大きな桜の木がある古民家・水車屋さん。
お客様にはお庭でのんびりお花見していただきたい!とホスト一同思っていたのですが、1日目は雨が降りそうなどんより重い雲に覆われた曇り空。
桜も咲いていたもののまだ少し寂しい感じでした。
それでもお部屋の中から素敵なお庭と桜はお楽しみいただけたと思いますし、何より芸術品のような水車屋さんで過ごす時間もお寛ぎいただけたと思います。
明けて2日目。
晴れました!そして桜も満開!

桜満開


リスがいる!とみんなで大騒ぎw

リス




水車屋さんのご主人とマダムが早速椅子と傘を設置してくださっていました!
ありがたや・・・・

Inked水車マダム_LI



こんな感じのお庭です❤
骸骨オブジェは前日からお手伝い参加くださったアーティストRANZOさん作。

お庭!


そして2日目は開始早々から続々とお客様がいらっしゃってくださいました!
1日目以上に展示や飲食、フリマにライブにおしゃべりにと大賑わい。
また、のんびり観光気分も味わっていただいている様子がそこここで見受けられ、私たちもほっこり。


一度ここでくつろいだら動けないソフトドリンクコーナー設置のくつろぎ部屋。
時におひとりでのんびり、時にお友達とゆっくりおしゃべりされる特等部屋になりました!

お庭からくつろぎ


ドリンク片手にお庭で談笑されるお客様。
こういう光景を見られることが私たちホストの喜びでした。

お庭で談笑



私も来ていただいたお友達とお庭でくろぎました。
本当に気持ちよかった!!!

Inkedお庭でくつろぐ_LI



皆さん、展示も楽しんでくださいました。
参加型のアートも多くの方がご参加くださって嬉しい!

参加アート


じっくりと見てくださる方も。

Inked参加型2_LI


そしてお酒やドリンクには欠かせないおつまみやお菓子も大盛況!!
今回はチケットをご購入いただき、タソという単位で飲食類やフリマの商品をご提供しました。

あませきおつまみ完売!
やはりしょっぱいおつまみ必要ですよね~。
大人気でした。

おつまみ終了


顔が歪んでたっていいじゃない!な、やさぐれクッキーも完売!(白ハトが無理矢理売りつけたという噂もありつつw)

クッキー終了


テクノパンラスクもあっという間に売り切れ!
購入いただけた方、ラッキーです❤

てくのパン売り切れ



2日目ライブはやさぐれパンタロン、西瓜糖壺、そして大トリを務めるのはイベント主催の多楚可”れカンターレ!!

大トリたそかn

1日目からさらにブラッシュアップされたパフォーマンスで最後をしめくくってくれました☆


初めての試みでどうなるか皆目わからない状況でしたが
ふたを開けてみたら大盛況大成功のイベントとなりました!
素人の私たちがそれぞれできる限りのチカラを出し合い作り上げたイベントが(自画自賛ですが)こんなに素晴らしいものになったのはひとえに足をお運びくださったお客様と、
会場をお貸しくださっただけでなく私たちが気がつかないところを全て補ってくださったご主人とマダム、
搬入から搬出まで全てお手伝いくださったアーティストのRANZOさん、
そして関わってくださった全てのみなさまのおかげです。
そしてそして、「とにかく楽しんでもらおう」というホスピタリティ精神がものすごーく溢れた多楚可”れカンターレとキシロフォンの皆さんのおかげ!
(いや、みんな本当に素晴らしいクリエーターで尊敬ですよ・・・・)


至らないところも多々ありましたが、常にあたたかい笑顔で受け入れてくださったお客様、あらためましてありがとうございました。

次からは美術展の図録のごとく、展示されたアートやライブの様子をご紹介させていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?