見出し画像

島から始める豊かな暮らし

社会人になって2年。島に暮らし出したのも2年前。

私が移り住んだのは
人口400人
高齢化率70%
周囲10キロの小さな島

【白石島】

船しか交通手段はなく、人口は減っていくばかりだけれども、だからこそ豊かな自然と生き方が残った島。

自給自足が残り、昔ながらの生活が残っている。
生きているだけでもいいと思える場所。

そんな場所にこれて本当に良かったと思う。
たくさん幸せをいただいたから今度は私がお返しをする番。

島の豊かな自然・生き方を中心にゆっくりできる場所を作っていこうと思います。

応援よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?