シナリオ【 初恋 】

成績優秀でスポーツ万能の先輩。ファーストキスの相手で意地悪な幼なじみ。ふたりの男子に揺れる女子高生15歳の春。

※2月10日に電子書籍(kindle本)で発売しました(定価400円)ご購入はこちらからどうぞ↓

●テニスコート(午後)

藤井和成(17)が練習している。ラリーが続く。

小野田萌(15)の声「あの人?」

高橋亜矢(15)の声「あの人」

萌の声「名前なんての?」

亜矢の声「まだわかんない」

藤井が華麗なプレイを決める。悲鳴のような女子たちの歓声が急に大きく聞こえ、


●高校・校舎2階のベランダ

亜矢と萌がギョッと横を見る。ふたりと同様にテニスコートを見ていた3人の女子が歓声のあと「ヤバいよね」「ヤバいよ藤井先輩」と大騒ぎ。

萌「(小声で)藤井先輩だって」

亜矢「うん」

萌「あれ2年?」

亜矢「うん」

亜矢の声「(ナレーション。以下同)ライバル多数」


●テニスコート

藤井が爽やかな笑顔で対戦相手と話している。

亜矢の声「リサーチの結果この人、先輩の名前は藤井和成。3年2組。テニス部のエースで」


●体育館

藤井が体育の授業でバスケットボールをしている。ドリブル。

亜矢の声「(直結で)ほかのスポーツも万能。成績も常に上位」

シュートを決める。ゴールにスポンとボールが入る。


●校舎・廊下

休み時間。藤井が男子3人と楽しそうに話している。女子が声をかけて行く。

亜矢の声「そしてイケメン。当然人気者らしい」


●1年2組のプレート

亜矢の声「もっと知るにはどうしたらいい?」


●教室内

授業中で女性教師が「わかりますか」と生徒たちを見まわす。

リアクションのない生徒たちの中に亜矢。悩んでいる顔がハッとする。

亜矢の声「そうだ忘れてた!」

教師「はい高橋さん」

亜矢「え(びっくりして見る)」

教師「わかったみたいね(黒板をさす)」

亜矢「いえ全然(きっぱり)」

生徒たちの笑い。


●スマートフォンの画面

LINEに文字が打たれる。

萌の声「思い出したってなに?」


●教室

休み時間。亜矢がスマートフォンを操作している。

亜矢「幼なじみ。この高校にいるの。同じ3年」

萌「へぇ。その人に聞く?」

亜矢「最近ご無沙汰だけど」

萌「でもなんかいいね、幼なじみって」

亜矢「そお?」


●3年3組の教室

休み時間。居眠りしている進藤新太(17)。スマートフォンの着信に気づいて画面を見るが、また寝る。

亜矢の声「人が思うほどいいもんじゃない。新太は性格悪くていじめっ子だし。昔はさんざん泣かされた。でも今は負けてない」


●コンビニ(夜)

亜矢の声「私んちの4軒隣りにあるコンビニのひとり息子だ」

5階建てマンションの1階がコンビニで営業中。亜矢が入っていく。


※2月10日に電子書籍(kindle本)で発売しました(定価400円)ご購入はこちらからどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?