見出し画像

今日はミートボールパスタを作った

おはようございます。
最近バイトでフードを作る担当の仕事を少し教えてもらってやっぱり作るのは楽しいなあと再実感しています。ドリンクを作る方も楽しいんだけど物体というか固体というか、立体?小麦粉がパンやクッキーになったり、バラバラの材料がひとつの美味しい食べ物になる感動といったら楽しくてしょうがない。

そう、で、なんかそのままの流れで創作意欲が湧いたので、今日はご飯作る!ただのミートボールしか入ってないシンプルなトマトのパスタが食べたい!と思って材料買って作ったー

じゃじゃーん、サムネと同じですが


なんだっけ悪魔のパスタ?とか言われてる作り方あるじゃないですか?トマトの水分でパスタ茹でるみたいなやつ、あれやってみたらなんかいつもよりトマト感が濃くて美味しい気がする!
肉団子先作って、パスタとトマト缶と水と調味料ぼーん、煮る、肉団子投入、で完成
エリンギ大好きなのでたくさん入れました
肉団子楽なのに美味しいし焼いて冷凍保存しておけば何にでも使えるから最高!
生姜とにんにくは何にでもとりあえず入れてしまうので減りのスピードがすごいです。

最近は作ったものを写真に撮るようにしたら、ちゃんと記録に残しておくことも悪くないなあと思いました
今日は短めかな
では、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?