見出し画像

台湾特有のセール💰

こんにちわ!
今回は、台湾独特のセール文化について紹介します!

画像1

W11セール

11月に入り、11/11にちなんでセールが行われています。
日本だったら、ただのポッキーの日ですが、台湾ではセールの日として知られています。百貨店やECサイトでは、セールが行われます。どうして11/11がセールなのかは知りませんが、ありがたいですね♡
結構大きなセール期間で、今年はIphone12を購入すると、Ipadをプレゼントという企画がSOGOで行われ、徹夜して並ぶ人までいたそうです。化粧品においては、日本のブランドでも日本で買うよりも安いなんてこともあります!お得なセット販売も多いので、みなさんもチェックしてみてください♪

周慶年セール

これは、日本でいうと、「〇周年記念セール」みたいなものです。開業から〇周年を記念してセールが行われます。大体10月頃から各百貨店やショッピングモールで開催されます。W11と同様、様々なジャンルの商品をお得に手に入れることができます✌ハイブランドのセールもこの時期に行われるので、コロナで出国できないこの時期にはありがたいですね!私は毎年なにかをこの時期に購入しています(笑)日本に比べて、普段の値段が高い分、セールになると物凄い勢いでセールになるのが台湾の特徴だと思います✨

旧正月セール

日本と同様、お正月のセールですね。台湾は旧暦に基づいてお正月を過ごすので、日本とはタイミングが違います。毎年2月頃に行われます。この時期のセールは、どのタイミングのセールよりも盛大に行われます!!百貨店はもう赤一色(笑)中華圏では、赤色が縁起のいい色のようです。私は、旧正月になると毎年日本へ帰国していましたので、関係ありませんでしたが、今年はお世話になってしまいそうですね(笑)

画像2

まとめ

日本とは違う時期で台湾のセールは行われます。
日本と違って、マメにセールが行われるのではなく、何ヶ月かに1回行われます。ですから、値下げの幅がかなりあると思いますので、なんだかお得な気分になりがちです(笑)実際に、かなり安くなってるものもありますが、注意をして買わないと損するなんてことも!!!
台湾のセール時期に日本から旅行に来れば、セールでなおかつ免税になるので、かなりお得にお買い物ができるんじゃないかと思います😊
みなさんもセールに合わせて賢くお買い物をしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?