見出し画像

ランチのナシゴレンの話



黄身がテカテカ

ランチに食べたナシゴレンがとっても
美味しかったです。

絶賛ダイエット中なんですが、
あまりの暑さに
バテ気味で…。

普段よりカロリー摂取したほうが良いのでは、
と思い、会社近くのキッチンカーへ。

お値段は予算越え、
炎天下の中ほんの数秒考えて
5人くらい並んでいる列の最後尾に並びました。

理性より感情が勝ちました。

久しぶりのナシゴレンは
無自覚に笑みがこぼれるほど美味しかったです。
ただ、


この真っ赤な何かがめちゃくちゃからい
(黄色で囲った真っ赤な食べ物)

からすぎて、食感とか覚えてません。
唇しびれて午後仕事できないかと思いました。

この真っ赤な食べ物は一体なんですか!?

それはともかく

私東南アジアのお料理大好きなんですよ。
結婚前は渋谷だの恵比寿だの
友達と繰り出し
いろんなお店を巡っていました。

ところが今は
夫はそういうの全然ダメ、
子どももまだ4歳ですし癖のある風味は苦手で
2人と一緒にいるとなかなか食べられません!

たまには息抜きで食べよう。
栄養素もちろん、心の養分を補給しよう。

そんなランチタイムでした。
manis-pedas様、また行きますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?