吉崎 勝哉/katajikenai

1982年生まれ、福島県会津若松市出身、2児のパパ。東京都武蔵野市役所で働く現役公務員です。 公務員×○○(マーケティング、マネジメント、組織活性化、人材育成、美意識、右脳的発想、仕事観など)について、公務員視点でのアレやコレやを書いています。

過去記事TOP5

4月以降は異動やコロナ対応や資格試験の勉強など、noteを更新する余裕が無い日々が続いています。 この先1年間くらいは更新ペースが落ちますが、落ち着いた頃にはまたアッ…

微力ながら出来ること

新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの事業者が多大な影響を受けています。 吉祥寺のある武蔵野市内も例外ではありません。 自分の仕事(ふるさと納税)を通して、…

「教える」って忍耐だ!!

育児と人材育成って共通項多いよねー という前提のもと、 娘(4歳)が自転車に乗ることが出来た体験から、気づいた事をメモしておきます。 「知ってる」と「やってる」は…

実名で発信してみることにしました。
私がすごいなぁと憧れる人たちはほとんど実名なので、少しでも近づけるよう決意も込めて!

noteユーザーさんは、SNSリテラシー高くて、マナーも良い人が多いと思うので、最初の一歩を踏み出す勇気をもらえた気がしています。かたじけない!

ふるさと納税の【光と影】~担当者のホンネ ~

私は今、ふるさと納税の担当をしています。 この制度は、多くのメディアでも取り上げられているように、【光と影】が存在するため、賛否両論ある制度です。 そのため、担当…

BOOKレビュー『スーパー公務員直伝!糸島発!公務員のマーケティング力』

幸運なことに、初めて読者モニターなるものに選んでいただけたので、僭越ながら感想を書かせていただきます。かたじけない。 はじめに マーケティングは、私が初めてnote…