見出し画像

【71日目】天下一品総本店

9月12日、曇り☁

ホテルのチェックアウトは10時。

チェックアウトはフロントのタッチパネルで操作しなきゃいけないのね。

昨日チェックインの時なんの説明もなかったからそのまま出て行く所だったよ。😅


まずは散髪

ほぼノープランですがとりあえず散髪してきます。

1000円カット✂で十分。

QBハウスは10年くらい利用していますw

1200円と格安。


天下一品総本店

前記事の予告通りお昼は天下一品総本店に行きます。

京都駅からバスで移動する事約1時間?

一乗寺(ラーメン激戦区)に着きました。

と言っても激戦区から少し離れた場所にあります。

画像2

確かギターリストのSUGIZOも通ってるんですよねここ。

画像2

看板が格好いいですね。

では早速。

画像3

餃子が先に来て、

画像4

次にこってりラーメン。

画像5

そして豚重。

この3点セット1300円でした。


初天下一品

実は天下一品自体初めてなんです。

せっかくなので「こってり」(にんにく無し)を選びました。

どうやらこってりあっさり以外にも「屋台の味」というのがあるらしい。

気にはなりますが初なので王道の「こってり」。


餃子をつまみ、ラーメン→豚重と頂きまして、ラーメンに戻ったらラーメンの味が分からなくなりました。

豚重の味が濃いんですね。

これはやってしまった感。。

味はどれも美味しいんですが(餃子は昨日の餃子の王将の方が美味かった)せっかくのラーメンを殺してしまいましたね。

豚重は総本店限定らしいのですがこれは食べる順番大事だぞ。

餃子とラーメンを先に全部食べてから豚重に移ったほうが良いと思われる。


ラーメンはというととんこつではなく濃厚な鶏スープなんですね。

ドロドロしたスープ。

#極鶏 とは全く違います。

美味しかったですが最初だけしか味わえませんでしたw😅

画像6

カウンターにあった壺で味を変えようにもよく分からんかったw

それほど豚重が強かった。

いや美味しいんですよ?


天下一品 総本店
075-722-0955
https://maps.app.goo.gl/WiVaTnphdRmvAybr9


ミッション達成

とりあえずこの休日のミッション達成したので直ぐ帰ろうと思います。

バスで一乗寺から円町駅まで、

と思っていたら車内でウトウトして気付いたら金閣寺に来ていました。


金閣寺観光

しょうがないので金閣寺観光しましたよw

まぁ修学旅行以来だと思うんで。​

画像7

流石世界遺産、ただの歩道でも綺麗なんですよ。

画像8

潜って、

画像9

広い庭ですな。

画像10

中に入って直ぐありました。

画像11

拡大したり、

画像12

角度変えて、

画像13

割と近くまで来れます。

画像14

でもなんか綺麗すぎておもちゃっぽいなw

画像15

金閣寺たけじゃなく滝とかも。

画像16

これはお金をあの壷に投げればいいのかな?

画像17

さぁ金を入れろと言われた気がしたのでここでは入れません。

画像18

このちっちゃいとこで参拝👏

画像19

綺麗な下りの階段。

画像20

途中、Premium宇治抹茶ソフト600円で休憩。


金閣寺
075-461-0013
https://maps.app.goo.gl/yp7mBKcAj2kKVyYi9


金閣寺は入場料400円と割と安かったです。


帰り

ここは?

画像21

画像22

京都は神社が多い。


途中スーパーに寄ったりしてJRまで歩いて帰りましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?