見出し画像

【七日目】昭和のじじい恐るべし

7月10日、ほぼ晴れでした。

今日も例の如く草取りです。

暑かったですが晴れと曇りで程良く涼しい風が吹き快適に仕事出来ました。


小川にて休憩

画像1

水草ボーボーの小川ですが休憩中(午前)その横でストレッチしてました。

気持ちが良いです。

やはり雨より多少暑くても晴れた方が良い(^^)


部屋のドアにカエル

画像5

画像4

昼休憩(1時間)は寮に戻るのですがビックリ。

私の部屋のドアにカエルがへばり付いてました🐸

なんか分からないけど私を選んでくれてありがとう!


おっちゃんの話しがぶっ飛んでる

この枝豆農家は規模が大きく社長と正社員、期間アルバイト他シルバー労働者がいるのですが、シルバーの方々が面白いです。

シルバーは80歳以上がほとんどでみなさんとても元気です。

話しを聞くと半分聞き取れないのですが小学生からタバコを吸ってて校長室が喫煙所だったとかw

世間的には駄目ですがたばこの空箱を畑にポイ捨てして「堆肥や」※牛のフン肥料の事)と言って笑かして貰いましたよ😆

私と同じ昭和の人間ですが昭和レベルのメーターが振り切ってて最高なおっちゃん(おじいちゃん)でした(笑)


退勤

そんなこんなで何事もなく終了。

17時9分退勤。


寮に私一人独占

明日休みなのですがアルバイトの面々はみんな京都市内へ出掛けました。

私は今回大人しく留守番します。

画像3

休憩室独り占め😁

画像2

優雅にうどんとビールを頂きました🍺


明日は何しようかな?

明日は初休みです。

自転車でとりあえず買い物には行きます。

近くのスーパーは実はちょっとしたモールになっていてフードコートもあるのです。

なんか美味しいもの探してみようかなと。


一人なので優雅に気の向くまま休みを満喫したいと思います😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?