見出し画像

中華料理 四川


中国でも色んな料理がありますよ~と!

僕が住んでいたのは哈爾浜という

中国の東北でしたが、今日は四川料理について書いていきます🤩



この前たまたま中国の友達と上野の中華料理屋にいってきまして



食べた料理が「冷鍋魚」という料理になります。


画像1


一目みて、これどうやって食べるんだと思いました😂

赤唐辛子が大量にありすぎでしょ🌶

絶対お腹壊す!と思いきや


この鍋の特徴として、普通の鍋料理にはガスコンロなどで、下に火がついていると思うんですが、この料理には下には火がないです。


僕も始めて食べるので、このまま食べるのかと思いきや!


鍋の中のぐつぐつが

収まってから、中にある赤唐辛子を掬ってから

食べるんだと初めて知りました。


店員さんが来て掬ってくれた後の写真がこちら♪


画像4

やばい!

めっちゃうまそう~

友達と二人で食べたんですけど、結構なの量でした。

そこにプラスして一緒にチャーハンも頼みまして

画像3


なんだこのチャーハン!

蜂の巣みたい!笑

このまま食べるのかと思いきや

店員さんが来まして手に持っているのがチャッカマン🔥


えっ!?


まさか!?


画像4


火をつけて、燃えだしました🔥


めっちゃビビった!


でも、味は普通においしく!

画像5


青島ビール🍺も飲んで大満足で帰りました💓

上野にあるお店なので、また来ようとおもいます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?