見出し画像

【先週の◯◯】 2024.2.25〜2024.3.2


2月25日(日)雨

腰痛が酷くなったので、大人しく働いた。

2月26日(月)晴れ

夜勤明けで帰宅してからソファで寝てしまった。
ただでさえ疲労が蓄積しているのに、とんでもない失態をしてしまった。

なので、サウナ行って身体をほぐした。

ご飯食べてるときに「俺にもくれ」と、、、

サウナ後に散歩。
久しぶりに遅い時間に散歩したけど、寒い。少しでも早く散歩行けるようにしないと、僕自身も犬にも良くない。


2月27日(火)晴れ

昨日の疲労が残っていたのでまたサウナに行った。サウナに頼りすぎだけど。

リフレッシュ出来た。

お菓子の空き箱。猛烈に嫌がったのにごめん

昨日はあまり歩けなかったから、その分を取り戻すために朝から散歩へ連れ出す。
びっくりするくらいの暴風で二人して帰ろうと思ったけど、誘ったのは飼い主の方だから頑張って歩いた。なんか頑張らなくてもいいはずなのに頑張ったと表現するのが適切な散歩ってしんどいですね。
夜も歩いて二人で一万歩達成!お疲れ様。


2月28日(水)晴れ

腰に激痛が走り全く動けなくなる。
一年ぶり?くらいに寝たきりになった。杖代わりに傘を頼りにする。

※写真なし

飼い主が使い物にならないので、察して一緒に寝てくれて助かった。


2月29日(木)晴れのち曇り

引き続き腰痛が続いている。
夜になってようやく杖(傘)なしで歩けるようになったので明日は会社へ行こう。

3月1日(金)晴れ

今回の腰痛で学んだことは、一日多めに休むと劇的に回復した感覚を味わえるということ。普段から許容範囲のギリギリ淵を50cmくらい超えるくらいのスタンスで動いているので、休みを頂いた時はガッツリ回復期として時間を充てるのもありなのかな、と思った。仕事が立て込んでいなきゃね。

飼い主が腰痛だろうと関係なくマイペース。食料要求される。


3月2日(土)晴れ

夜勤明け。
Netflixの『忍びの家』を観た。
面白かった。賀来賢人の筋肉が凄まじくて同性ながらも、ああいう身体になりたい!って思った。人の
山田孝之は本当に何にでもなれるんだな、ってこの作品でも感じさせる。

爪切られている姿勢

まあまあ歩いたそうな。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?