見出し画像

変な祭〜前編〜

皆さんこんにちは、ケツアゴライターの推穴(オケツ)と申します。
今回はとある視聴者様から、とても奇妙な相談を頂きましたのでご紹介しようと思います。

それは、とある一本の電話から始まりました。

プルルルンッ♫「こんにちは推穴さん、以前のインスタ拝見させて頂きました。それで、私も相談がありまして、、、」

神妙な面持ちでそう話すのは三重県に暮らしているというM子さん。話を聞くと、旦那さんの様子が少しおかしいらしい。

「主人は元々旅行が大好きで、よく一人旅をしているのですが、先日山口県に行ってきたんです。しかし、帰ってきてから様子が変なのです。」

推「山口県ですか。それで、どういう風に変なのですか?」

「何だか、帰ってきてから顔色が悪いんです。少し真っ青というか、あまり喋らないし元気も無いんです。どこか体調悪いのか聞いても大丈夫と言うだけで。そして、その日の夜に主人が寝ていると、変な言葉を言い始めたのです、、」

推「変な、言葉?」

″イノシシマツリ、ヤメテクダッサイ″

ゾクゾクゾクッ!!!!その言葉を聞いた瞬間、推穴は頭からお尻の穴まで鳥肌が立った。

推「イノシシマツリ、猪祭り、、そういうお祭りが山口県にあるんですかね?それにしても、何だか奇妙な言葉、、」

「私もびっくりしちゃって、、それで主人の顔を見てみると苦しそうな表情をしているんです、、何度声を掛けても″ヤメテクダッサイ、ヤメテクダッサイとしか言わなくて、、、元々神社巡りも好きだったから、もしかしたら何かの呪いにでもかかったりしたのでしょうか?」

推「そうですね、、ちょっと僕では真相がわからないので知り合いに相談してから折り返しますね。では。ガチャリ♪」

そうして私は神社とお酒に詳しいとある人物に電話をする事にした。

「はい、道明寺です。」

〜後編に続く〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?