2024、7/8(月) 「過ぎ」ない程度に抑えないと大変な事になる

動けなかったし。。。


今日出来た事

  • ジャーナリング

  • 資格勉強

  • 読書

  • ストレッチ

です。


朝時間

5:00頃起床。
最近夜中に起きる事なく眠れてる💤
そういう周期なのかな?
ジャーナリングをします。
ひとテーマ5分を3つ。計15分。
ジャーナリングも手慣れたものになってしまったので、明日はもう少し違ったテーマ3つで朝から頭を悩ませようと思います。

手帳、ノートを書きます。
最近ノート書くのが本当に楽しい♪
楽しいので、もう少しノートに時間をかけたいところ。
仕事の日は厳しいのでやはり休日にしっかり時間を取りたいな。

noteを更新して朝ごはんを食べます。
食べたら会社に出勤です🌀


昼時間

仕事自体は暇なのですが、とにかく暑い🥵。。。

休憩時間、まずは資格勉強です。
新しい章へ突入。
今回は難しそうかな。。。
時間かかるかも。。。
この後の章もしっかり難しいの確定しています。
ペースを上げたいのに。。。
と嘆いていても仕方ないので、できる範囲でペースを上げていこうと思います。

次に読書。
「一泊なのにこの荷物」

それとオーディオブックで
「直感と論理をつなぐ思考法」
を聴きました。

後者の方はジャーナリングについて書かれているので聴いてます。
結構役立ちます。


夜時間

帰宅して夜ご飯を食べます。
今日は食べ過ぎです。。。
本当に食べ過ぎた時って、どうしようもなくないですか?
立つことも座ることも寝る事もできず、今の体勢でいる事も辛いのに、動く事もできないという。。。
食べ過ぎなければいいだけの話なのですが、、、
だって美味しいし。。。

風呂に入ってストレッチです。
15分くらい。

資格勉強します。
復習。
20分くらいです。
寝る前は記憶に残りやすいようですよ。


今日の振り返り

仕事中は暑過ぎて何も考えられない感じでした。
ほぼ仕事に集中です。
昨日のように失敗連続とか困るので。。。

資格勉強、仕事の日はどうしても1章を1回しか読めません。時間的に。
復習も1章を1回です。
休日にもう少し進めないと、今月中は難しいかもしれない。。。
そうなったらそうなったで諦めますけど。。。。。
資格を取るのが目的ではなく、知識を得るのが目的なので。
ただ、時間的なこともあるので今月中に資格取得を目指していますし、諦めてもいないです。今のところ。。。

本は読めています。意識しているので。
ですが感想を書けてない。
感想も意識したい。
明日から書くようにしようと思います。
もうアプリでいいので。
手書きしたいけど。。。

今日本当は筋トレの日でした。
が、先程書きましたが、食べ過ぎたので動けませんでした。。。
かろうじてストレッチの時間頃には動けたのでなんとか出来ましたが。。。
でも軽くです。
ササっと。。。
なんでも「過ぎ」はダメですね。。。


今日の考え事

ここから先は

373字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪