2024、7/19(金) 思い込みはあらゆる場所に潜んでいる

見つけるのは大変です。
「常識」の中にいるので。


今日出来た事

  • ジャーナリング

  • 資格勉強

  • 筋トレ

  • ストレッチ

です。


観察日記

5:15頃起きてジャーナリング。
今日は5分のみ。
noteの更新に時間を使いたかったようで、朝時間の大半を使っていました。
ので、手帳、ノートの時間は無し。
昨日サボった報いですね。

家事を少ししてから朝ごはん。
会社に到着して、仕事が始まるまで日記やnoteの記事をせっせと書いてました。
ご苦労様です。

仕事は暇みたいです。
休憩時間は昨日同様資格勉強に使ってました。
なかなかやるね👍

帰宅してからはドラマ観てました。
録画してたドラマを。
ようやく観終えました。
が、まだ観てないドラマが山のように。。。

という事で、帰宅してから寝るまでの時間にやろうとしていた事はほぼ出来ていないようです。

ちゃんとやれ!


今日の振り返り

この2日間、資格勉強はちゃんと出来ているので良しです。
ただ、復習が出来てない。
もうすぐ目標期限なのに。。。
次の休日でどれだけ出来るかにかかっているかな?

仕事の方は、暇でした。
失敗続きなので、自分の担当場所に集中してました。
この感覚を覚えさせねばという感じです。

ドラゴンクエストのゲームを始めるぞ!
と誓って、まだ1回しかやってない。。。
毎日やりたいと思っているのに。。。
明日こそはしようと思います!

今日はそんな感じです。


今日の考え事

仕事中の息抜きについて

休憩は当然とるのですが、それ以外。
手が空いたとき。

よく途中で抜ける人がいます。
タバコを吸いに。

「タバコ」休憩みたいなのありますよね?
ちょっとずつ抜けてタバコ。
「タバコ吸わない人は損をしてる」
みたいな。

私はタバコ吸わないのですが、特に何も思っていませんでした。
別にどうでもよかったので。
今でもどうでもいいと思っています。

で、今日もタバコで抜けてる人を見てふと思いました。
手の空いた少しの時間に仕事を抜けるのアリだなと。
別にタバコじゃなくても。
水分取ったり、コーヒー飲んでひと息入れるとか。

別に仕事ほっぽり出すわけではないので。

私は、手の空いた時間はその場で考え事やオーディオブックを聴いたりしているのですが、その場を離れて何かをしても特に問題ない仕事環境にいます。
なら、「仕事の環境にいる」というストレスをなくす意味でもその場から離れるのはアリなのではないかと。。。

当然仕事に支障を出すのはダメですが、差し障りないならOKでは?
タバコが良いのなら。

「仕事中はその場にいないとダメで、休憩以外で抜けるとかダメ」
というのはただの思い込みです。
特に「タバコ休憩」出来てる会社では。
気分転換も兼ねて明日からコーヒー休憩とってみようかな。
仕事に支障を出さない程度に。


「必ず」をリカバリーできれば安心して「しない」を選択できる

ここから先は

196字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪