2024、7/18(木) 優先順位


人によって違うし、間違いとかもないけれど。。。

今日出来た事

  • ジャーナリング

  • 資格勉強

  • 読書

  • 筋トレ

  • ストレッチ

です。


観察日記

5:15に目覚めてジャーナリング。
テーマを決めて5分だけ。
noteの更新に時間を使いたかったみたいです。

なのに、手帳、ノートを書いてました。
更新できるの?

と、心配していましたが、案の定時間がかかりました。。。
なんとか更新出来たみたいですが。。。

会社についてから仕事を始めるまでの間に日記を書きます。

仕事は丁度いい感じ。
休憩時間はほぼ資格勉強してました。
めずらしい。。。
ラストスパートをかけたか?

帰宅して夜ご飯を食べたあと、筋トレやってました。
そして風呂上がりにストレッチ。

今日は眠いみたいだ💤


今日の振り返り

資格勉強を頑張ったかなと思います。
できれば帰宅してからも復習をしたかったのですが、他にもやりたい事があったし、眠気がね。。。
目標期限まであと少し。
達成出来るかな?

仕事は、失敗を防ぐために自分の事に集中してました。
んっ?
と思う部分はありましたが、なんとか大きなミスもなく仕事できました。

今日はそんな感じです。


今日の考え事

何を優先するかは人によって違うけれど。。。

「なんで今それをするのかな?」
っていう人がいます。
周りの人も同じように言っていますし、私もそう思っています。
ですが、別に間違っているわけではないのです。
なんで今?の「それ」は、必要としている人にとってはとても助かる事なのです。

ではなぜ
「なんで今?」
と思われるのか?

原因は
「今自分が担当している事をしないで「それ」をするから」
だと思うのです。

「視界」が広いので、周りで困っているところがないかが見えるのでしょう。
ですが「視野」が狭いので、今自分の担当している場所がどういう状況かを考えずに困っている方へ行ってしまう。。。

「視界」や「視野」が上記の感じなので、たとえ自分の担当場所にいたとしても、思いつきで動いているように見えます。
時間効率が悪い動きをするのです。
優先順位とかを考えていない。。。

周りに気を配れるというのは良い事なのだと思います。
だから勿体無いな〜と常々思っています。
「考えは人によって違う」
そして
「良いも悪いもありません」

「なんで?」
とは思いますが、間違っているわけではない。。。
優先順位の差。

差か。。。。。


そういう私も間違っている

ここから先は

220字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪