2024、6/16(日) 頭脳戦

考えていかないとね。。。


今日出来た事

  • モーニングページ

  • ペン字

  • 資格勉強

  • 読書

  • 筋トレ

  • ストレッチ

です。


モーニングページ

確か昨日2ページ以上書くって書いたような気がしますが、たぶん気のせいだと思います。。。。。

時間はあったのです。

そしてたぶん書けました。2ページ以上。

なのですが、他にもやりたい事あったので、1ページでやめてしまいました。。。

明日こそは!!


大体1ページで20分くらいです。

3ページだと1時間くらいか。。。。。

書けるかな?


ペン字

大体15分ほど書きました。
1ページ分です。

今日は時間があったので、朝時間に出来ました。

ここまで同じペン字練習帳で書いてきました。

今日気づいたのですが、私は同じ字を何度も書くのが苦手なようです。。。

集中力が途切れるのか、3回目はどうにも集中できていない気がします。。。

写経みたいな感じが良いのだろうか?

そういう本を探してみようと思いました。


資格勉強

今日は新しい章をサーっと読んだだけでした💦

単語が。。。。。

また時間かかりそうです。。。


読書

「モモ」を読みました。
10分読書です。

時間泥棒達の裁判(?)

ベッポはバレずに済むのかな?


ちょっと面白い展開です。

が、今日も最後の方は眠くなってしまいました。

読む時間帯を変える事を思いつきましたが、今日はそれが出来ず。。。。。

なんとか読めたから良かったけど。。。


筋トレ

ダンベルトレーニングをしました。
呼吸をする事を意識しながら。

脱力は流石に筋トレなので難しいと思いましたが、呼吸を意識するだけで、余計な力がある程度は抜けているのではないかという感覚がありました。

思い込みかもしれませんが。。。

鍛えている筋肉に意識が集中していたように思います。

ちょっと違うか?。。。

呼吸を意識する事で、今キツいと感じている場所に意識が集中する。
の方が合っているかもしれません。

筋トレは、鍛えている場所を意識する事が大事と書かれていました。

呼吸を意識する事で、良い効果が出ているようです。


ストレッチ

今日もジムストレッチです。

昨日と同じく、呼吸と脱力を意識しながら。

いい感じだと思いました。


明日は違うストレッチメニューにしようかな?

調べて、メニューを考えようと思います。


片付け

自分に
「1日1分以上片付けする、1日1個以上モノを手放す」
という事を課しました。

驚きの本当に「1つ手放す」だけでした。。。

えっ!?

少し始めれば、そのまま勢いに乗って続きを始めると思っていたのに。
それを期待したのに。。。

一応課した事は出来た事にはなりましたが。。。

「1分以上片付け」
の方に期待を寄せよう。。。


「アンチヒーロー」

とうとう最終回でした。

思っていた通りの展開になりました。


感想です。

頭の良い人達って、どこまで先を読んでいるんだろう?
と思い、疲れてきました。。。

頭脳戦に勝とうと思ったら、あんな先まで読まないといけないんだ。。。

でも、見ている方は驚くだけでいい。

見ていて感動というか憧れる?

あんな事ができたら良いなと。。。

ドラえもんみたいな事言うてますけど。。。


悪役が悪役してて、それだけにスカッとしました。

演技って大事ですね。

ラストも。。。

これは続きますね。

まだ謎(?)も残ったままだし。

その時を楽しみに待つとします。

出来ればテレビか映画で。

NetflixとかHuluとかではやめてほしい。

そんないくつも動画配信サービスにお金は出せないので。。。

続きはない可能性もありますが。。。


今日の考え事

ここから先は

659字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪