見出し画像

わたしを守らせて

普通に生きていても
辛い事と遭遇する事があるんだから
わたしはなるべく、避けて生きたい

小説も映画もハッピーエンドしか選びたくないから
結末を知ってからじゃないと手に取れないし
連ドラには悲しいエピソードが何度もあるから見たくない

悲しい曲も、悲しい事を思い出してしまうかもしれないし
傷つくかもしれないSNSも見ることが出来ないし
あとで悲しい思いをしてしまうかもしれないから
誰かや何かに期待しすぎる事もこわい

拒否されるかもしれないものも
否定されるかもしれないものも
わたしを傷つけるかもしれないものは
全部、傍に置いておきたくない

遭遇する前にちらりと見えたら
全力で逃げられる状態でいたい

逃げてばかりだと馬鹿にしてもいいよ
弱すぎるって笑ってもいいよ

平気だと思われるより、全然いい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?